2017-10



メタゲームについて

まあそろそろ1か月ですし、そんな時期かと

秋葉の大会しか出てないので多少偏った感じになるかも知れませんが、チラシの裏程度に考えてください

白黒緑>青白緑>黒緑>緑青     メタ外ウィニー(テロリスト)

こんな感じですかね、白黒緑は身内の影響もあるかも知れませんが一番多くみると思います。
理由は安定感、単純な強さ、プレイでどこまでも上にいけるといったとこでしょうか
僕も現在はこのカラーを使っています、使っていて思うのはまずマリガン率の低さと中盤終盤の安定感ですかね
3/5000IGが最大の16枚入れれるので序盤のキープが安定します、4コスにもルリジッサやウェアコアラといったカードを入れられますし、白からはレンジのサジェスにパワーのフィエリテなど、そして黒の目覚めとビショップで終盤の息切れを防いでくれます。
青白緑はプレイヤーにリゲルを入れた中速ビートです。
白と緑にはリゲルをサポートするカードがたくさんありますし、ダームスタチウムも相性が良くていい感じ
こちらの色も安定はしますが、黒の代わりに青を入れているので目覚めビショップが使えず後半息切れになることがあります、そのまえにリゲルで勝負を決めたいですね。
黒緑はリンドウがメインになっています、IGに葬送牙が4枚入っているのでリゲル系には有利でしょうか
これは作ったことがないのであまりわかりませんが、これもビショップ目覚めで持久戦に持ち込んでリンドウで固めつつ3点+リフレッシュで勝つ感じですね
緑青はよく知りません!居るってだけで何が強いとかどこがいいとかわからん!

最後に大会のテロリストウィニーさん
このデッキが優勝してるところを1回も見たことがないのになぜか数が多い、まあ運ゲーになりやすいからですね
リンドウ系には早く終わるので有利ですが、なにも考えないでいいデッキなんで初心者にはおすすめかな?
優勝できないが1回は勝てる、そんなデッキ1戦目にあたって台パンするのは必至これはどう見てもテロ行為である。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://token458.blog.fc2.com/tb.php/38-c6378c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

