2017-10



近状報告と17弾環境雑感

最近はヒーローになってどんちゃん騒ぎしたりポケモン捕まえたり冥府への門を開いたりしてました。
特に来日前は「そんなにハマるわけないだろw」と鼻で笑ってたポケモンを今では毎週のようにどこかに行って捕まえて、平日は近場をうろうろしたりと筋肉痛の日々です。

17弾発売から2週間、開幕のRIRI杯ではチームの噛み合いもあって何とか2位になんとか入賞。
続くズィーガー杯は運営の手伝いをやらせて頂き、翌週の全国予選&綾瀬杯は他の用事の為参加できず。
やりたくてもできないのはなかなかもどかしい中、来週開催の湘南CSは参加できそうなので大会結果や主要なデッキを公認大会で使ってみたりはしてます。

【黒単】【赤単】【白単】と単色系デッキががんばってる中、【赤青レンジリンク】【赤白絶界リンク】【サイクロレベル】などのレベル系デッキもレベル上げ、レベル参照ともに強化されていてどのデッキもAクラスの強さはあれども飛び抜けたデッキが無い環境になってると思います。
こういう環境は使いたいデッキを使い込んでやり込みとメタ読みで乗り越えようと思います。
湘南CSは前回優勝を逃したので次こそは優勝を目指してがんばります!

コメント

ゼクスにも単色の波が来ているのは、1年前では考えられませんでしたね。
やっぱり所謂デュエマでいうマナ武装とか種族シナジーがあるからこそなんでしょうか。

Aクラスのデッキが複数あってSクラスのデッキが無いのはカードゲームとしてのモチベーションがやはり上がりますね、自作みたいなデッキでも読み勝てば勝ちに行けるのは、ゼクスの魅力のひとつですね、遊戯王とかやった後だと染みる

Re: タイトルなし

> Aクラスのデッキが複数あってSクラスのデッキが無いのはカードゲームとしてのモチベーションがやはり上がりますね、自作みたいなデッキでも読み勝てば勝ちに行けるのは、ゼクスの魅力のひとつですね、遊戯王とかやった後だと染みる

沢山デッキ使えると飽きずにプレイできますよね、その分財布にもなかなかの打撃が^^;

Re: タイトルなし

> ゼクスにも単色の波が来ているのは、1年前では考えられませんでしたね。
> やっぱり所謂デュエマでいうマナ武装とか種族シナジーがあるからこそなんでしょうか。

17弾の単色サイクルで単色でデッキを組むメリットがより強くなったからですね。
特にIGアイコンが付いていて使いやすい黒単と白単は特に波が来てます。
今後スターターやフリカでも、もっと環境の変化がありそうで楽しみですo^o^o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://token458.blog.fc2.com/tb.php/210-9b73723d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

