2017-05



八千代杯

行ってきました、使ったのは↓

4 x 禊月の同田貫 雛菊
4 x 伝説の魔神 百騎兵
2 x 鍛錬の蹴撃 花梨
4 x 不幸の魔人ミセリア
2 x 刃の魔人ラーミナ
4 x 空腹のグラ
3 x 復讐の魔人ウルティオー
1 x 願望の魔人姫オプティー
4 x リトルガーディアン
4 x 酒の魔人ウィヌム
1 x 沈黙の魔人シレオ
4 x 七大罪 色欲の魔人ルクスリア
2 x 八大龍王 阿那婆達多
4 x 宵の魔人クレプス
1 x わがまま女王マスティハ
3 x 七大罪 憤怒の魔人イラ
3 x 真夜中の剣乙女クレプス

八千代杯はチーム戦ですがチームの構築制限がない大会だったのでESが多いと予想して重たい真夜中クレプスを1枚シレオに変えました。

1戦目プリニーES○ チーム○
先手取って相手に盤面を作ってもらいながらルクスリアオプティーやイラでコントロールしつつコンボをそろえて勝ち。
2戦目白黒ガーディアン○ チーム○
ガーディアンはノシャックの絶界でこちらのイラやルクスリアのコントロールがができなくなってしまうので、4番6番スクエアだけは相手に取られないように動くのを意識。
こちらのリソースと手札が溜まってきたところで普通にクレプス効果を使いルクスリアやマスティハでリトガ回収などで盤面を埋めていきオプティーイラ真夜中の自決で4点取って勝ち
3戦目バウンスマシャカ×チーム×
バウンスされまくってマシャカヘルソーンハジェスってされて(バウンスマシャカってつええー)とか思ってる間に死んだ
4戦目バウンスマシャカ○チーム○
相手がバウンス全然ひけてないみたいだしトップもIGも強くて最速コンボでワシャワシャしたら勝ち
5戦目マーメイド×チーム○
酒クレプスコンボ用に相手に展開させるとそのまま移動で打点にされるし、そもそも3コスバニラが厳しいデッキなのにIGまで乗ってオプティーでケアできる範囲を超えてしまいそのままストレートに4点食らって無事死亡。

なんやかんやチームの力も有り4-1で決勝トナメ4回戦へ
1戦目妲己○チーム○
相手がめちゃくちゃ事故ってる感じでルクスリアウルティオーしてコンボパーツを集めてコンボで展開したあと生き残ったクレプスとイラてワシャワシャして勝ち
2戦目バウンスマシャカ×チーム×
予選3回戦ので当たった方、さっきは負けたのでリベンジ!と意気込んで試合始め。
バウンスマシャカって強いなー俺も組もう。

というわけでベスト8で落ちました、結局最後に負けたチームが優勝したみたいです、納得。
久しぶりのCSでしたがなかなか会えない人ともたくさん会えたし10弾の環境も見れてすごく楽しかったです。
酒クレプスをチーム戦で使わせてくれたチームメンバーにも感謝
次は二日後今週の土曜にある湘南CSで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://token458.blog.fc2.com/tb.php/192-ae6e3019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

