2017-10

スポンサーサイト


発売記念大会5回まとめて

週末は新弾のカードをたくさん買って発売記念大会を駆け回っていました。
見かけたカードやデッキなどをレポートしようと思います。

1日目(木曜日)
発売日と言うこともあり平日でもかなりの大盛況でした。
1店舗目は平日の12時でも20名ほどの参加者で、優勝したのは赤緑ロードクリムゾン
発売直後ということもあり、10弾からのカードはあまり見かけませんでしたがシンクロトロンがクテールマシャカで無効化されたりしていまいた。
半数ほどはフィーユやリゲルなどの新規SRAfサイクルを使ってましたね
2店舗目は先着16名であふれてしまい不参加・・・ですが1時間後に近くの店でも開催されるらしいのでそちらへ
今度は参加できました、先ほどは早い開催でカードが集まってない人が多かった印象ですが今度は19時の開始なので10弾のカードを使ってる方が多かったです、特にシンクロトロンとオリハルコンティラノがトップでフィエリテリゲルズィガーなどがその次を行く感じでした。
優勝は赤緑黒ESで2コストのバーサクバイクが除去とテンポを同時に取っていて強そうでした。

2日目(土曜日)
この日もまずは12時開催の店舗から
だいたい20名くらいの参加者でしたが、遅いデッキが多かったです。
やはり新しいIG付き軽量イベントサイクルが序盤の動きを安定させてくれるのでES系などは苦戦していたみたいです。
優勝デッキは早々に負けてしまったのでドロップしたため分かりません...

次の大会の前に昼食を取って次の店舗へ
今度は30名くらい、結構参加者がかぶっていたので前の店舗はドロップが多かったみたいです。商品いいしね、仕方ないね。
もうこの時間になるとほとんどの参加者が10弾のカードを使ったデッキを使っていました。目新しいところではZXRサポートを使ったデッキが居ました。
ここでも途中ドロップしたため優勝デッキは不明です...

最後の5店舗目へ
参加者は24名満員でした、参加者のなかでも特にシンクロトロンを使ったデッキが多く、3割以上がシンクロトロンデッキでした。
上位のデッキにはシンクロトロンに対して有利なデジコが居たりと早くもメタの動きが感じられます。
優勝は青イェーガー、シンクロトロンが多い中でシンクロトロンを構える隙を与えない攻めと除去の安定感があります。


以上5回の大会レポートでした、1日で3回も大会をハシゴしたのは初めてなので疲れましたー
ですが1日の中でもメタが固まっていく様子が見られて非常に楽しかったです。
これからしばらくはシンクロトロンや新しいSRAFサイクルを使った低速のデッキに対してESオリハルコンティラノやダンサー系イェーガー系が追いかける環境になりそうです。
11月からは関東での大型非公認大会ラッシュが始まるのでメタを見極めていい成績を残したいですね。

スポンサーサイト

コメント

発売記念大会回ってんならカード評価の改訂版出せよ
流石に今の自己中評価のままで放置はまずいことくらい理解したろ

評価って自己中なものですよ

Re: タイトルなし

> 発売記念大会回ってんならカード評価の改訂版出せよ
> 流石に今の自己中評価のままで放置はまずいことくらい理解したろ

通りカードの評価は人それぞれ自己中心的なものだと思っているので改訂版を出すことはないです、
賛否あると思いますがどちらにしろその賛否も自分での考えがあっての賛否だと思うので。
私の考えが気に食わないならご自身の評価を信じてみてください

>賛否あると思いますが
誰も賛同してないよ?かろうじてレーヴァくらい?
「印象」を「評価」と言ってる時点で正直まともな点数付けをしてるわけじゃないのがバレバレ
賛同してもらいたければプロキシできちんと回してみるべきだったとちがうん?

tokenさんなめんな

Re: タイトルなし

「印象」の事を「評価」と書いたのは私のミスです、申し訳ありません。
今後同じような記事を書くことがあった場合はちゃんとプロキシで回してからの評価にします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://token458.blog.fc2.com/tb.php/191-6e56e900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

