2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10弾SR評価

もうすぐ10弾発売ということで、SR10種類すべてのテキストも判明したので10点満点形式にしようかなと思います
ちなみに現状10点のカードは百騎兵のみ。

剛腕斬刃オリハルコンティラノ:7点
6cのティラノと一緒にES系が使うと思います
墓地を増やす速度が速いのでAF条件を満たすのも簡単ですし、6cティラノで2回殴った後6cティラノが返しに墓地に落ちてるはずなのでさらに連パンして一気にライフを詰めることができます。
単純に攻め6c15000受け7500として使っても強いので結構な頻度で見るカードになると思います。

創星六華閃レーヴァテイン:4点
弱いです、ただイラストが強いから初動は高めになるかも
まず受けが8000だと百騎兵2体に殴られてしまいますし他のゼクスにこの効果を与えるほど盤面が埋まってる時には使いづらいと思います。
他のゼクスに割り振る効果を有効に使えないのであればアーサーを使った方がコストも軽いし簡単だと思います。

斬魔真紅剣シンクロトロン:6点
専用でデッキを組まないと難しそうなカードですが、完成度の高いシンクロトロンデッキができたらかなり強いはず
プレイヤーを指定してるのはパワー+3000の一文だけですが、これがないと百騎兵2体で抜かれてしまうのでやはりプレイヤーは七尾の方がいいかと。
もしシンクロトロンが流行るようならレーヴァテインの評価も少し上がるかも?

ツインミーティア リゲル:3点
弱いです...
今回のAFサイクルで一番弱いかもしれない、打点が平凡な割に効果もバウンスとなにをしたいのか分からないレベル
ダンサーから何か出てきただけでアウトだしコストも重いし・・・
しかし初動価格はトップになりそう、初動以降は下がるだけだと思うので急いでないなら集めるのは後回しでいいかも。

悠久の輪廻ウロボロス:5点
可能性だらけで評価し辛いです
使い方の選択肢が多すぎてどれが一番強いか分からない
僕が使うならイェーガー系で使いたいですね、白でワイヤーとか入れてウロボロスでフレイムコープスと何かとシュペーアIGとかしたら楽しそう。
とにかくいろんな使い方があるから突然強力なコンボやデッキが登場して高騰する可能性はあるかも、安かったら買っておきたい

真誠な祈りフィエリテ:7点
白にもベイン系のカードが来たと思ったらそれどころじゃなかった。
PSにもマイナスが飛ぶので8c14000としても捉えられます、百騎兵に対しても強いですし、
5cのフィエリテでイベントを拾いながら3マナ立てながらこいつが出てきたりしたらPSの突破を諦めるレベルです。
ただし緑のリソースブーストに対してはあまり強くないので環境がどれだけの速度なのか次第で評価も変わりそうです。

憤激の黒雷ズィーガー:6点
シンプルなテキストで分かりやすく強いです、それだけ。
テキストシンプルすぎてとくに書くことが思いつかないんですが・・・

伝説のハスラー トリックショット:2点
使う人居るの?ってレベルで弱い・・・
まず打点8500ってなんだよ・・・から始まり
ランダムで2枚回収ってドローと同じレベルか!ワイヤー使え!
しかしイラストはいいのでSRホロとかはそれなりの値段しそう

わがまま女王マスティハ:6点
実質7c9000と最近のカードにしては低いですが回収する際にリソースが減らないしリソースリンクが発動する可能性もあります。
入れるならやはりリソースリンクが入ったデッキの方が最大限に生かせるかと。
これもイラストが結構良いのでホロの値段すごそう・・・

翠弓の射手フィーユ:8点
フィーユは狩人フィーユがあるので他のAFサイクルよりも安定して効果が狙える上にこの効果
13500にもなれば大体のゼクスでは破壊することはできませんし、それがもう1体にも+3000を飛ばすとなれば超強力です
現在狩人フィーユが高騰しているのもこのカードが原因、間違いなく10弾のトップレアになるでしょう
実はフィーユはいつも元気だぞっ!やコンテストのフィーユなどでもAFが満たせるので相馬以外を使いながら使えるのもかなりいい感じ。




以上10弾のカード評価でした。
私はウロボロスとティラノを早めに集める予定です。
それにしてももう10弾なんですね、遠いところまで来たもんだー
スポンサーサイト

コメント

ないな

評価に主観が入りすぎていて、かなりとんちんかんな事になっている。いくらなんでも、ミゲルがウロボロスより下はない。
ミゲルを弱いと言い切れるところは、別の意味で評価できる。

フィーユが最高点な時点で駄記事

そんなことないですよ!

かなり主観が入りすぎていますね

プロキシーで使いましたがツインミーティアリゲルは青緑でかなり安定させれますよ?
恐らくは価格は800円位のカードになるかと
ホロはまぁ安くて4千円位かと

レーヴァテイン弱いかなぁ…
先ずは何故にレーヴァテイン単体でしか評価を書かれているのかが気になりました。
こういうカードは他のカードと組み合わせがないか要注意して評価をしないと評価を出来ませんよ?
なんか百騎兵を基準にされている様ですが
百騎兵の弱点を考慮して記事を書いていますか?
その考え方ですとアーサーも百騎兵で2体で倒せますし
多少は目線を変えた見方をした方が良いかと思います。

主観が入ってるとかいう人の評価は主観がはいってないんですかね
こうどなじょうほうせんってやつか

ミゲル弱いはさすがに言いすぎだと思いますけどレーヴァテインが弱いのは全面的に同意します。

流石に情報操作 本気で言ってるなら酷すぎる センスの欠片も感じられない

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://token458.blog.fc2.com/tb.php/190-276b2241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。