2017-10



パンダ&桐島ゼクス交流会

使用デッキ青緑t黒赤イェーガー
予選
1戦目ライカン@ナタリア○
お互いに序盤5連外しくらいしてグダグダしてると思ったら突然のIGから点持って行かれたけどグダっている間に6コストフィーユで探していたペンギンロザリーで一気に盤面返しつつ攻めて勝ち
2戦目黒緑エルダー@剣淵×
暦さん、1点目LR捲られてきついなーと思ってたら数ターン後に色マナ足りないプレイミスをしてしまい打点が1t止まり、そのターンにベイン降臨してそのままずるずる行って負け。
プレミで落としたゲームだからすごく悔しい
3戦目赤青バーンコントロール@メイラル○
前にチーム戦で組んでくれた帝督君
なんかよく覚えてないけどバー!ってやってドーン!みたいな感じだった
4戦目新赤白リソリンケットシー@フロン
先手3t目にペンギンロザリー揃うもLRされて盤面互角に、そこから相手が3:3で1点当ててくるもこちらもLRベラトリクスで積み込んだ山からシェアトで一気に返してライフ言ったら今度はVB!盤面割られた後に出てきたソマリから盤面固められたけど百機兵ODとアリオトなどで返して何とか勝ち。
お互いにLR捲ったりVBしたり修羅のゲームだった。


雪の影響で開催時間がずれたのもあって時間的にここで予選終了。
予選は2戦目で当たった暦さんが4-0していてなんとか8位通過(ベスト8が決勝)

決勝1戦目黒緑エルダー@剣淵○
動画を撮ったので後で張っておきます
大まかにいうとベイン引かれなくて百機兵ビートで勝ち
決勝2戦目赤黒ハンデス@バラハラ×
ハンデス数回決められただけで機能不全になるのにさらにベインまで着地するわ
もうトップ次第なのにリソリン揃ってなくて何引いても弱いのに唯一強いアストライアーフィーユはこれでもかって感じで落ちていくしで散々な感じで負け
3位決定戦青イェーガー@雷鳥○
月菜さん
後手IG4枚ハンドをマリガンしたら3cなくてこれはまさか・・・と思ったら案の定ペンギンイェーガーが「おじゃす^^」って感じで手札に来て絶望しつつターン返したらライフからベラト出てきて3枚見たらさらにシェアトが見えて何とかゲームになるかなぁって感じでやってたら向こうもペンギンロザリーからのIGHITして一気にライフ持ってかれてさすがに無理かなーって感じしてたらラストLR出てきてそのまま3点通して勝ち!
一気に書いていったけどこのマッチはホントにスムーズに進んでお互いに理解しているゲームでした。
そんな月菜さんとは次のたかし杯でチーム組めるので嬉しいです。


ってわけで3位!嬉しいけど悔しいんだこれ!
そろそろ3位取りすぎて周りからいろいろ言われ始めたので黒巫女杯では1位か2位を持って行きたいなー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://token458.blog.fc2.com/tb.php/174-6f41f3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

