2017-11

スポンサーサイト


第2回湘南CS

前回に引き続き、三日連続ゼクスの最終日である湘南のお話を
デッキはもちろん青イェーガー
1戦目青白黒ダンサー@フロン○
お互いに除去を飛ばしながらライフを殴るゲームに
こちらが残り2点の時に貰った点がIG出てなんとか勝利

2戦目インヴィティア○
相手が後手で何も出せない事故を起こしてしまいそのまま勝ち。
インヴィティアでイェーガーを割られると負けだったので普通にやったら厳しいマッチだと思います

3戦目黒緑エルダー@相馬
相手先手から2t目ウェアクロウ3t目ウェアクロウされて負けー
途中までは何とかなりそうだったんですけどね。さすがに無理だった

4戦目新青白Lコントロール
相手のリソリンが遅れている間にベラトリクスで確定IGしながらアリオトやロザリーで除去する定番プラン。
最後まで危なげなく勝ち、いわゆるブン回りで勝ちが拾えるデッキの強みです。

5戦目リアンブレイバー@上柚木さくら
最速ペンギンイェーガーで相手の5cエンジェルをバウンスしながら点を入れて有利に立っていたら相手のベインが全部IGで落ちて勝ち
ベインを出されていたら怪しいゲームでした

と怪しいゲームだとか普通にやったら負けてたなんて言うギリギリのマッチをすべて拾い4-1で予選ギリギリ8位通過。どこまでぎりぎりやねん

トーナメントの当たりはあみだくじで決定
決勝1戦目青黒白ダンサー@フロン
中盤まではお互いに殴って除去しての展開、途中でコバルトを投げる隙ができたのでレンジアタックでテンポを一気に稼いで相手が前に出てきたところをアリオトで除去しながらビートダウン。
PSノーガードしてたら相手が捨て身アタックしてきたのでピンチだったけどライフからIG出てきてアストライアー降臨からのアタックで何とか勝利。決勝トナメまでギリギリのゲームをしてしまいもうヘトヘト

決勝2戦目リアンブレイバー@フロン
序盤から殴れる展開になったので一気にライフをせめて3点与えるとディスティニーベイン着地
その後のドローでサイクロトロンアストライアーノーベリウムどれも引けずにそのままずるずる盤面埋って負け・・・
ラスト1点が削れないで負けるのがすごく悔しかったです。三位決定戦へ

3位決定戦リアンブレイバー@フロン


相手は前日に綾瀬杯の個人戦を7-0で優勝と勢いのあるマサトラさんでした。
もちろん勢いはそのままで、1点目にライフリカバリーを踏んでしまったり、IG連続ヒットでコバルトが簡単に返されたりとしましたがこちらのライフからちゃんと生き物が出て来てくれて勝ち

というわけで3位でした
本当は個人戦での優勝がどこかで欲しくて綾瀬杯も個人戦出場だったわけですが・・・
なんだか半分嬉しく半分悔しい結果でしたねー、まだまだ個人戦での優勝は狙っていくので個人戦の大会たくさん出て、数うちゃ当たるって感じで頑張ります。

BfdJ5w9CQAAd5zs.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://token458.blog.fc2.com/tb.php/173-06aad2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

