2017-08

スポンサーサイト


今年ラスト更新

今年あったことだけでも適当にまとめようかと

1月~赤青ブレイバー
赤青リンクの情報が出て数日後に友人に誘われてホイホイ調整したら出来上がってしまった感じのデッキ
vaultで10連勝くらいして調子乗ってたら発売日のダハーカシェダルの値段結構高くてビビってた
最初の綾瀬杯も赤青ブレイバーが優勝でしたね。

2月~いろいろ
2月の頭に綾瀬杯があってその時は旧赤白リンクを使ってたみたいです。
その綾瀬杯の結果から菖蒲イリュジオンを焼きなおして使ったりプラセクトも使ってた記憶があります

3月~双竜の絆デッキ
これは懐かしいレギュレーション!清廉フィエリテをフィーユから出すデッキだった気がします
短い期間だったのであまり深く考えずワイワイ楽しんでやってたなー。もう一度やりたい

4月~赤黒イェーガー
この辺で新しく始めたネットゲームにドハマリしてしまって記事は少ないわゼクスしてないわであまり記憶もないです・・・w
でもイェーガーは今でも現役!もう8か月も付き合ってたんですね~

5月~赤黒ESウィニー
初めてトレカの洞窟の公認大会に出てそのまままっすぐ優勝まで行ったときです
7弾で新しい墓地肥やし効果が出るのでESデッキがまた出てくるかも!

6月~赤黒ESウィニー
昔の記事を追いながら書いてるのですが・・・こいつまだこのデッキ使ってやがる
考えてみればこのあたりからビート系のデッキが好きだったのかも

7月~たぶん
先ほど少し話題に出したネットゲームの正式サービスがこの辺で始まったわけで・・・ゼクスしてないわけで・・・

8月~ダンサー系&トーチャーズ
綾瀬杯でダンサー花蘇芳のダブルリソリンデッキを使ってたみたいです
あとは秋葉原で一時期流行ってたトーチャーズも。どっちもダンサー使ってますね

9月~SDL
初めて結果を出せた大和杯、正確には8月開催でしたが。
今まで好きだったペンギン&ダンサーを使ってさらに好きなサイクロトロンまで使ったかなり好みのデッキだったと思います。
この辺からゼクスモチベが上がって行った感じが

10月~青イェーガー
日本一ソフトウェアも出てロザリーが使えるように
最初はどうにかSDLに入れようと頑張りましたがやはり枠が足らなかったので思い切ってダンサーを抜きました
同時期に同じようなデッキを作ってた人が居たので参考にさせて貰ったりで、1月のころには考えられないほど周りのゼクス人口が増えて来てたと思います。
そして純白の三将を貰ったのもこの月、公式デビューゼクスでのフリー素材化というのもあって嬉しかったです。
関西旅も超楽しかったのでまた行くと思います!

11月~青イェーガー
綾瀬杯とか七大罪とか。特に結果はないですが青イェーガーの魅力にどんどんはまって行ってる時期。
大会も増えてツイッターや実際に会っての交流も増えてしっかりとしたコミュニティが出来上がって来た気がします

12月~青イェーガー
そして今月たかし杯で3位に、綾瀬杯ぷちはチームでの出場は無しで、身内の参加者がたくさん居たので遊びに行くだけ行ってましたね。
参加しなくてもあまり会えない人と会えたりいつも会う仲間といつもとは違う場所で会ったりするのはまた感覚が違って楽しいです。





とまあこんな感じのゼクス一年でした。
途中でやめたり突然やる気になったり不安定な感じが・・・w
それでもこうしてブログを書いたりツイッターしたりたまにネトゲにハマったりと楽しい一年でした。
プレゼントも2回やったし大会にたくさん出て、仲間も増えて本当に楽しいし有りがたいです
また来年も今のの仲間や今年あったような沢山の新しい出会いがあるといいなぁーと思いつつ。

それではこれで、来年もそれとなくブログとTokenさんのことよろしくお願いしますー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://token458.blog.fc2.com/tb.php/171-98708964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

