2017-11

スポンサーサイト


今更七大罪杯レポ書奴~wwww

使ったのは青イェーガーのアップデート版
チーム戦もあるのでレシピは非公開で
予選6回の決勝16人トナメ形式
ID(合意の引き分け)ありなので4-1-1で確定上がり4-2オポ4名でスタート

1戦目板垣さん 緑黒白ベイン
除去を持ちながら安定してビートが取れそうな手札をキープ
初手通りの展開で序盤を制しながら3点削るも残り1点4c以下ツモで勝ちの場面で6c7c引いてグダったところにベイン着地パニクロキープされて負け。

2戦目白単エンジェル
パワーをひたすらあげて殴る系のデッキには有利なので普通にゲームして勝ち

3戦目 赤黒青白
青白ペンギンイェーガーみたいなデッキ
ほぼミラーなマッチでしたがミラー対策は一番練習していたし、相手のデッキのピュアフロンがまったく効かないデッキなので大分有利ですんなり勝ち

4戦目 ヒゴさん 赤黒イェーガー
後手相手の3バニラ返せるカードなかったのでノーガードで相手PS殴ったら返しのライフ1点からLRベラト
回復しながら積み込んであとはこちらのペース。
青無しだと3バニラを多めに取れたり卑弥呼やハルピュイアの押しもあるので少し守り気味に立ち回れたのがよかったと思います

5戦目 白単エンジェル
後手除去を数ターン引かずにIGビートされて負け
相性8:2有利くらいのマッチをこういうゲームで落とすと悔しいです。
4-1以上が12名なのでその12名がIDして確定上がりなので次勝って4-2してもオポーネント次第

6戦目 キノ君青白リアン
ここにきてあの関東最強プレイヤーのキノ君と当たることに
しかし後手最速ペンギンロザリーからの2点決まってそのまま5tキル
パニクロを連発されるとつらいマッチでしたが相手がリソースをフルに使う展開をしてくれたので楽に勝てました
こちらが先手だったら負けだったと思います

とまあ最悪の最終戦をなんとか勝ち4-2してあとは発表待ち。
自分の身内は大体4-2だったのでだれが落ちて誰が抜けるかって感じでした
まあ結果から言うと落ちたんですけど・・・
オポネント勝負で抜けたこと一度もないんですよねーベスト16のレシピを見る限り相性有利付くデッキが多かったので余計に悔しい思いです。

次は洞窟チーム戦
七大罪杯の運営でもある板前さんとそこでベスト16に入った帝督さんと組みますー
チーム戦のコツも分かってきたのでそろそろこっちでも優勝したいなー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://token458.blog.fc2.com/tb.php/166-c45fa4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

