2017-05

スポンサーサイト


今年ラストの更新

なんかすごい放置してましたね、年末はブログに書くようなことも特にないので更新できなかったです。
遊戯王したくても年末大会は少なく、まあ仕方ないですね
今年の5月からカラクリのカラクリは結構勝ち組だったような気がします。まず3~9月ここらへんは結構カジュアルだったのであんまり勝ててなかったですが、9~今の環境はかなり勝ちましたね、残暑杯と聖夜杯の前くらいに普段はやらないDOをDLして1週間こもってやってたこともありました、公認大会のみの成績ですが51マッチ33勝17敗1分でした、率で言うと66%でした。
選考会の時のカジュアル時代に負けまくったので結構少ないです。来年は70%を目標にがんばります
非公認はよく覚えてないですが基本2-1だったのでこっちも66%くらいでしょうか。
9月後半~10月にかけて有利が付くTG天使、Xセイバーとよくマッチアップされました、このときはまだ地雷デッキとして勝ち越して来ましたが11月~は岡山CSや東海CSなどの大手CSで上位を独占したあたりから環境が動き始め、メタされたらよわいカラクリには厳しい環境になってきました、しかしカラクリが不利になるインゼクターの登場、増加でカラクリメタだった枠がインゼクターメタへと動き、その結果聖夜杯では本選2-1サブイベント全勝できました。
来年はまだこの環境が続きそうなので苦手なインゼクターの対応とラギア系のデッキに対して強く立ち回れるようにしたいです。
最後に今のカラクリのレシピです。デモンズチェーンはナチュルビーストの後ろでもっとも強いカードです、相手のヒュペリオン、インゼクター、カラクリ、すべてに効くカードということでインゼクターにも入っていますがインゼクターにはナチュビが出せないのでこっちの使うデモチェのほうが強く感じます。
他にも新書3枚でのアド獲得やハイパーでのライオウ対策など少しづつ変えてます。現時点では強いんですがデモチェがさらに増えるようなら砂塵の大竜巻をメインに増やしたりしたいですね。
モンスター(15枚)
カラクリ無双 八壱八
カラクリ兵 弐参六×3枚
カラクリ忍者 九壱九×2枚
カラクリ小町 弐弐四×3枚
カラクリ商人 壱七七×3枚
カラクリ守衛 参壱参
カラクリ参謀 弐四八×2枚

魔法(15枚)
大嵐
借カラクリ蔵×3枚
死者蘇生
月の書
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
サイクロン×3枚
カラクリ解体新書×3枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
トラップ・スタン×2枚
デモンズ・チェーン×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
インヴェルズ・ローチ
カラクリ将軍 無零×2枚
カラクリ大将軍 無零怒×2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・ビースト
ナチュル・ランドオルス
メカ・ザウルス×2枚
氷結界の龍 トリシューラ

サイドデッキ
カラクリ忍者 参参九
サイバー・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×2枚
トラップ・スタン
マクロコスモス×3枚
砂塵の大竜巻
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×2枚
聖なるあかり×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)



今年も1年お疲れ様でした、ツイッターでいろいろ絡んでくれた方もありがとうございました、来年も1年よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://token458.blog.fc2.com/tb.php/16-b256b684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

