2017-07

スポンサーサイト


綾瀬杯ぷち

綾瀬杯行ってきました、予選3回戦で2-1決勝上がりの12チーム進出、3-0と2-1オポネント1位が決勝トーナメントの1BEYを獲得といったルールでした。
後はゲーム中のチームメンバーへの助言禁止

使用デッキは蒼イェーガーロザリーやアリオトのバウンスをイェーガーでサポートするスライ系のデッキでした
1戦目トダリン君 赤緑tシェダル
IG捲れず轢き殺されました・・・ リソースを使いきれないターンがあったりIG失敗からの展開を手札でカバーできない試合でした
チーム××○
2戦目首猫さん がんばリベルベイン
さっきと同じような試合で相手に先手を取られてIGされまくりで殺されました
しかし横が勝ってくれて何とかチーム勝利で決勝ラウンドはまだ見えます
チーム×○○
3戦目てでぬさん 赤黒リソリン
スタンダードな赤黒リソースリンクデッキ
後手でしたが1t目ロザリー+臨戦アサギのコンボで先手後手を交代した後にアヴィオールやペンギンの攻めによって6tkill
IGは相変わらずでなかったですがそれでもペンギンやロザリーなどの除去で攻め続けられるのがよかったです
チーム○○○

ここでお昼休憩をはさみ予選8位で決勝ラウンド

1戦目赤黒青ES
ESで盤面を除去しながらバウンスで攻めるデッキ
こちらのデッキはIG枠にご機嫌なアサギを採用していたのでメインでの除去しか入っていないES系には有利だったはずですが・・・?
みごとIG成功0回で撃沈orz
中堅が勝ってくれたので1-1、残るは大将戦だったのですがそこでも所謂”ゼクス”が行われていてここで終了
チーム×○×

予選1-2の決勝0-1でした・・・
個人戦では予選の時点で終わってたのでチームのためにもと気合を入れたところまではよかったのですが・・・
この日はIGは本当に振るわず、本戦では4Rやって3回、フリーでも1回2回の試合が多かったです
ゲームが短くなるデッキなだけにIGの確率が偏りやすい。デッキの強みでもあり弱みでもある部分が裏目に出てしまいました

話は変わりついに今週土日は関西への旅。
関西勢の方にお願いして土曜日は大阪の日本橋で交流して日曜日はHS関西に行ってきます~
リアルタイムな実況はブログよりツイッターの方がしやすいので ツイッター@zer0nika もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://token458.blog.fc2.com/tb.php/156-45ea35fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

