2017-08

スポンサーサイト


http://blog.livedoor.jp/koyomi_ss/archives/32359924.html

大和杯のデッキレシピが更新されました。
という訳で使ったデッキの解説を


復讐の魔人ウルティオー 1

レーザーサイスアヴィオール 4
抹消機械ヴォイド 3
花恋ウェイベル 1
救急合体キュリウム 4
疫病機械ポックス 4
クロススナイパーシェアト 4

深淵の凶刃フレイムコープス 4
途惑いの少女アリス 2
γ-S02アリオト 4
思希者アマディウス 4
突き刺す尖晶石スピネルペンギン 4
牙の猟師イェーガー 4
舞踏骸骨スケルタルダンサー 4
剣帝神器サイクロトロン 3

復讐の魔人ウルティオー 1
スタートカードの選択肢としてフリーカードのIG付きスタートを採用する選択肢もありましたが、SDLというデッキタイプでその選択を取る意味がまったく感じられなかったのでウルティオーに


救急合体キュリウム 4
疫病機械ポックス 4
今回SDLを使うきっかけになった8枚です
4弾時点でのSDLではこういった潤滑剤になるカードが採用されていなくて安定感に欠けていたように感じました
5弾で出たこの2枚は今後の青入りデッキを大きく変えてくれる2枚です

手札に3cを多く抱えてしまってもこのデッキには特に問題ないと考えてエヴァポレイションは外しました
エヴァポレイションはコントロール系のデッキならキュリウムより優先されると思います

剣帝神器サイクロトロン 3
SDLにはプレイヤーカードの選択肢もいくつかあって、ズィガーやリゲル、そしてサイクロトロンがありました
5弾に入ってからはパニッシュメントクロスをはじめとするイベントでK2やベインを守るデッキが多くみられ、今回のベスト8にも2名、予選の時点でもかなりの数居たように見えました
サイクロトロンの採用は正解だったと思います


これ以外は特に深く考えずにデッキを組んでしまったので実はこのデッキ完成版ではないですw
木曜日に組んで金曜日に数回回して少し調整を加えてから土曜日大和杯参加だったのですごい甘い構築だと思います、終わってから気づきましたがアスピディスケ入ってないし!(アリス2枚をアスピに変えました)
プレイングもかなり雑だったりしました、それでも勝てるレベルのデッキパワーがあると思います
ゼクスで勝ちたい人向けのデッキなので勝ちたい人はぜひお試しあれ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://token458.blog.fc2.com/tb.php/154-70e7062e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

