2017-08



ネタ切れ気味デッキ解説

特に大きなイベントもなく普通に普通な日々を過ごしてました
ブログの更新も止まってるなーと思い最近関東で流行り始めているトーチャーズデッキを紹介します

1 x 復讐の魔人ウルティオー
4 x 疫病機械ボックス
4 x レーザーサイス アヴィオール
4 x 孤独の魔人ソリトゥス
4 x じゃれつくロードローラー
4 x 救急合体キュリウム
4 x 思希者アマディウス
3 x γ-S02アリオト
3 x 情熱的なコルドロン
4 x 営業骸骨スケルタルセールス
3 x 羽ばたくギロチン
4 x 舞踏骸骨スケルタルダンサー
3 x 止まらないジェットコースター
2 x ザクザクするチャーム
3 x 剣帝神器サイクロトロン
1 x 雷鳥 超

本来トーチャーズ達はもとのパワーが低く、ハンデスしても攻めにつながらず、相手に減ったカードを集め直す時間を与えてしまっていたのであまり強い印象はありませんでした。
しかし綾瀬杯や湘南ZXCSを終えて環境は明らかに赤黒一強、何処の大会にいっても赤黒を使うプレイヤーが居る現状です
そんな赤黒相手に有利なデッキとして考えられたのがこのトーチャーズでした。

赤黒というデッキは手札を稼ぐ手段がアリスやウルティオーのゾンビアタックなど、あとは速攻で勝負を終わらせたりして手札の少なさを誤魔化しているデッキでした
その弱点はもちろんハンデスです
しかしザクザクするチャームなんてゆっくり出していたんじゃ赤黒の速度に間に合いません
そこで出てきたのが情熱的なコルドロンです
赤黒相手にコルドロンの攻撃が決まってしまえば大体勝ちといっても過言ではないです
その後のIG次第でぽっくり死んでしまうこともありますが・・・それは仕方ない試合として、赤黒が最も苦手とするカードと言っても良いでしょう

環境に合わせたカード選択をしているので地雷やローグと呼ばれるデッキには少し苦戦するかもしれません
緑系はトップ解決力が高いですし除去がないので11000ラインのカードが出てきたら積みになるかも
周りを見て緑系が多ければヘルシャーを入れてみたり赤黒が多かったらコルドロンを増やしてみたりと周りの環境に合わせてデッキの雰囲気も少し変わるので面白いです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://token458.blog.fc2.com/tb.php/152-dfa5165f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

