2017-06



第何回か忘れたトレカの洞窟チーム戦

使用デッキレシピ
赤黒エヴォル
4 x 戦国の華 森蘭丸
4 x 天駆ける軍馬スレイプニール
4 x かぼちゃお化けのジャックランタン
4 x 紅の牙ルビーハウル
2 x 骨騎士スケルタルナイト
2 x 幽鬼トワイライトアッシュ
2 x 途惑いの少女アリス
4 x 幽鬼ダスクアクス
4 x 獰猛な虎目石タイガーズアイ
4 x 整備職人ヒンデンブルク
4 x 九大英雄シェイクスピア
2 x 四足の勝利者ズィーガー
2 x 煌きの金ゴールドピーコク
4 x 首なし戦車デュラハン
3 x 混沌の大蛇ヤマタノオロチ
1 x 上柚木綾瀬
1 x 拳銃職人クイックドロー

URLはz/xvaultの大会優勝時のレシピです、解説はそっちのほうの解説を書きます


1戦目赤青ブレイバー○ チーム×
出たそばからIGされたり焼かれたりしたけど死んだそばからダスクやらIGが沸いてヒンデンレンジ持ったりで安定の速攻を決めて勝ち

2戦目同系チーム×
先手
2t目2c2枚
3t目3c2c
4t目2c3枚
とゴリゴリ攻めるも相手のライフが全部生き物捲れて絶望的な状況に、蘭丸もタイガーズアイも捲れず負け
同系は捲りゲーになるのでマエロルを入れようと思いました
3戦目プラセクト○
先手捲りからの2c2枚で2点決めてからLRされたけどテンポを取ってなんとか9マナになる直前に殴りきって勝ち

4戦目アニムス○ チーム○
少しグダってしまいベインの登場を許してしまい少しつらい状況になったけどヒンデンブルグ捲りからのPSにレンジ付け+オロチで最後の1点を削り勝ち!デッキに3枚もヒンデンブルグが残っていたので常に狙って動いてたのがよかったです

5戦目SDL× チーム×
先行アヴィされてから先手IGからゴリゴリ削られ、シェアト2回アヴィオール3回出てきて負け
今回の環境的にバウンス系のデッキが1種類しか存在できないのでバウンスを切った構築にしたのが裏目に出ました・・・
真ん中にバウンスを置いてたチームはここくらいだったと思うので読みは間違ってなかったのですが運が悪かったとしか

という訳でチーム2-3個人3-2でした

横のチームメイトもリソリンが揃わなかったりデッキに20枚入ってるカードを引けずに負けたりと実力の関係ないところで負けていました・・・

調整不足やチーム間での打ち合わせの少なさもあったかも知れないですが何とも納得のいかない結果に終わってしましました。

悔しいのでこれからこのデッキをもっと練っていろんな大会に出てもっとゼクスしようと思います
近場の出れそうな大会はすべて出る!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://token458.blog.fc2.com/tb.php/147-bd79f6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

