2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アワリティア強い!

昨日久しぶりにz/xvaultしてました。
なにやら赤黒リソースリンクのコントロールが流行ってるみたいで、実際に戦ってみると強い強い
せっかく出したサイクロトロンがイェーガー2枚+スピネルペンギンで出てきたフレイムコープスに倒されて
さらにエンドフェイズ手札に戻ってもう一度使われる絶望感ときたら
後はディスティニーベインが全体除去になってたりオリハルコンティラノがマジキチ性能になったりと、まともに相手したらほとんどのデッキが不利になりそうな感じでした。
対策は白入れてリベンジフォースとか幻のシュート入れたり、軽量除去を構えて相手するくらいでしょうか

それはそれとして、昨日使ったのは青緑の普通のデッキにタッチでアリスとアワリティアを入れたデッキでした

七大罪 強欲の魔人アワリティア(ナナタイザイ ゴウヨクノマジンアワリティア)

種類 ゼクス 色 黒
コスト 8
パワー 9500 種族 ディアボロス
(自)このカードが登場した時、このカード以外のスクエアにあるあなたのゼクスを1枚選び、破壊してよい。破壊したならば、あなたのトラッシュにあるコスト6以下のゼクスを2枚まで選び、手札に戻す。



これが本当に強かった!青緑の弱点だった手札の質を補うこともできるし、最後の一押しの時に攻撃済みのスクエアを空けることもできる、デッキを組んでいた時に思った通りの働きをしてくれた。
さっき言った赤黒もこのカードを採用していて、墓地からスピネルペンギンとフレイムコープスを回収したり、確定で2枚欲しいカードを供給してくれるのがすごい強かった。

今後は赤黒のフレイムコープスなどの軽量対策にベインや、普通に強いアワリティアなどと手札にきたらリソースに即行くアリスとでタッチ黒はよく見ることになりそうです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://token458.blog.fc2.com/tb.php/142-c89fbe33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。