2017-10

スポンサーサイト


3弾菖蒲ビショップ



今回は新世代の菖蒲ビショップを紹介します
そもそも菖蒲ビショップとはなんぞやという方、菖蒲ビショップとはその名の通り《たおやかなる薙刀 菖蒲》と《冥司教スケルタルビショップ》の2枚を中心にアドバンテージを稼ぎつつ、盤面を埋めるデッキです。
デッキタイプとしては1弾の最初期から存在していて、黒緑の菖蒲ビショップに当時最高パワーだった《誇りのフィエリテ》を入れた白黒緑タイプ、《ソードスナイパー リゲル》や《音速の城ダームスタチウム》を入れた青黒緑タイプが
EX1弾が発売されてからは《高潔の金剛杵 木蓮》や《野蛮の魔人バルバルス》を獲得しさらに強力なデッキになっていきました。
2弾からは《冥司教スケルタルビショップ》が抜けて《樹海の乙女フィーユ》が入ってきたりと発想自体は変わらずに常に環境に居ました。

しかし、3弾からは赤青ブレイバーに差をつけられたり、青緑フィーユに居場所を取られたりとあまりパッとしない印象でした
そんな菖蒲ビショップの3弾verがこのデッキです



4 x 孤独の魔人ソリトゥス
2 x 不幸の魔人ミセリア
2 x ジ・アビス
4 x 飛び込むカーズカーズ
3 x 冥司教スケルタルビショップ

1 x 変幻の三節棍 山吹
4 x 未来の達人 蒲公英
4 x 隠業の手裏剣 弟切草
4 x 獣人ウェアヘッジホッグ
2 x フィーユはいつも元気だぞっ!
4 x たおやかなる薙刀 菖蒲
3 x きれい好きのレモンバーム
2 x 力ある矛 杜若
3 x 曲者の蛇矛花一華
4 x 高潔の金剛杵 木蓮

4 x 幻想のイリュジオン




菖蒲ビショップが新たに獲得したのは《幻想のイリュジオン》と《たおやかなる薙刀 菖蒲》の菖蒲イリュジオンループです
《たおやかなる薙刀 菖蒲》の効果で《幻想のイリュジオン》を回収、相手に倒されチャージに送られた《たおやかなる薙刀 菖蒲》をまた回収して《たおやかなる薙刀 菖蒲》の効果で.....といったようにループすることができます
《幻想のイリュジオン》も相方である《飛び込むカーズカーズ》もコスト5以下ですので《冥司教スケルタルビショップ》での回収先の選択肢も広がりました
この菖蒲ループと菖蒲ビショップを中心にアドバンテージを稼ぎながら場を埋めていくデッキです

なんというか説明がすごく難しいのでとにかくたくさん回すといいと思います
回すごとに新しいテクニックやパターンが見つかってすごく楽しいデッキです。

スポンサーサイト

コメント

綾瀬杯ベスト8の方に菖蒲イリュジオンをループさせたり、その動きにリトルガーディアンを加え毎ターン撃つデッキがありましたね。 ハマれば手札が減らないし、面白いコンボですよね→菖蒲イリュジオン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://token458.blog.fc2.com/tb.php/128-4e852ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

