2017-09

スポンサーサイト


2/3ゼクストリーム&第3回ヒロイックサーガin関東

朝会場入ったところから書いていきますね
会場には10時少し過ぎくらいに到着し、中にはすでに100人近くのプレイヤーが開始を今か今かと待っていました。

主な活動地点が秋葉原ということもあり、知り合いや顔見知りなどの身内が20名以上はいたと思います。
歩けば身内が試合を、また列に並べば前には知り合いがいたりとどこからどこを見ても誰かが居る。といった感じで特別なイベントでしたが特に緊張やらせずに済みました。


さて、会場に入ったところまで話を戻します
会場に入りランブル戦用のスコアシートを貰い、会場を見渡して知り合い身内多数。
ヒロイックサーガの開始は11時、まだ1時間以上もあるのでとりあえずフリーを数戦、あっという間に一時間が経過しおなじみのストーリー映像が。
簡単に内容を書くと、ディスティニーペインが横浜で大暴れしてるのを各5色の陣営で止めに行くというものだった気がします(記憶あやふや)
今回の勝利数スコアによってカードが1枚完成し、そのカードイラストに順位ごとの場所が与えられるとのこと
続いて陣営の割り振りを終えて緑に割り振られ最初の移動へ
その後しばらくして対戦が始まりました


1戦目 黒赤@ズィガー
先行からシェダル効果を使いアドバンテージを稼ぎ、3t目にリゲルが角に着地
相手もIGで返してくるも火力で場を一掃してアドバンテージとテンポを一気に取り、相手の刃用のチャージをIGに使わせることに成功
その後もリゲルや6バニラで場を埋めていき勝ち

2戦目 緑単@リンドウ
先行2t目ジャンヌを出したら相手がジッサ出してエンド
相手の手札に高パワーが居ない雰囲気なのでIGまでして一気に攻めに入ります
ドローを捨てシェダルをプレイするくらいに前のめりなプレイをとり、高コストをどんどん投げていって勝ち

3戦目 赤白青@フィエリテ
後攻、先手IGを決められ一気にライフが2点まで落ち込むも何とか火力とジャンヌのヘイトを使い生きながらえる
その間に手札の補給と火力の準備を済ませリゲルや卑弥呼アテナで攻めに転じ勝ち



ここで空腹とフリーカードの誘惑に負けて終了、ジェットライオンと4バニラだけもらえれば関係ないよね!


というわけでちょうど終わった友人とお昼を食べフリーカードコロシアムへ
使用デッキは黒緑白

1戦目 黒緑
先手2t目展開できずに守りに入るがバルバルスをトップし場を固めることに成功
プファイルや杜若などの除去と一緒にバルバルスゲーして勝ち。

2戦目 黒白
身内戦、先行IGして2点までライフを削るもその後3コス2コスアリスと弱いパーツを引き続け、バルバルスが2枚落ちたあたりで負けました、最後のライフからラスト1枚のバルバさんがこんにちわ

結果1-1
ここでフリカの新規受け付けが終了、本線に向かうと新規受け付けがあと10分で締切&列がどう見ても10分待ちだったのでここでゼクストリームの対戦編が終了。4時の発表会まで身内何人かとフリーして、発表会へ
アニメの設定画や次のスターターなどいろいろ発表があったらしいですがフリーしててそれどころではない!
とまあ一日中ゼクスしてみんなでご飯いってからもゼクスの話で一日盛り上がって・・・常にゼクスのことを考えていた土日でした。





文句と戯言

正直言うと今回もイベントの進行はダメでした
HS中数回抽選が行われ抽選に当選すると今まで発売した製品版のフォイルカードを1枚プレゼントするというイベントがあったのですが・・・
抽選が始まり、当選者すべてにカードが行きわたるまで列の進行が止まり、最終的に会場の壁ずたいに一周するハメになりました
当日会場にいた方はわかると思いますが「ひどかった」の一言で片付くひどさでした

さらには連動キャンペーンの《ギコギコするクールビューティー》について
秋葉原に出店しているカードショップ8店舗と連動してプロモーションカードがもらえるキャンペーン
効果も強力でかなり需要が集まることが予想されるこのカード、もちろん私達(身内も合わせて6名ほど)
もゲットするためにカードショップへ足を運びました
会場の目の前にあるアメニティドリームをはじめ最後まで残っていた報告のある一刻館でさえイベント真っ最中の14時には完売したそうです。
ちなみに公式では

「秋葉原ゼクストリーム後にTCGショップにも寄って行こうかな…? などと考えている方に朗報!」

という売り文句での企画でした

もちろんゼクストリーム後に行ったんじゃ間に合いません、最速で開店15分でなくなるんですから
今回の新規プロモについては再録の予定をすでに考えているそうですが
入場者も予想を大幅に超えたりだとか少し運営が雑だったんじゃないでしょうか・・・?

これ以上はさらに戯言感が増すのでここで終わり。
次回はよいイベントになりますように。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。
自分も参加してきました! 自分としては、対戦後の列並びは疲労感はあったものの、並んでいる中対戦相手と雑談したりできたので良かったと思えました。 

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。
> 自分も参加してきました! 自分としては、対戦後の列並びは疲労感はあったものの、並んでいる中対戦相手と雑談したりできたので良かったと思えました。 

そうですねー対戦相手の方とデッキについて話したりとかできてそれはそれで楽しかったと思います
しかし・・・メインはやはり対戦だったはず。
でも毎回反省点があるってことは次回はより良くなるということなので次のイベント期待しようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://token458.blog.fc2.com/tb.php/122-11021cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

