2017-05



今年のゼクス総括

もう今年も終わろうとしてるので今年一年ゼクス的にどんな年だったかを総括しようと思います


フリーカード環境(赤黒)
ニコニコでの発表会中継から気になりお店でフリーカードを貰う。
最初は一人でやっていたが初心者講習会で友達とやったっきり遊戯王の大会の後にやったりしていた。
その後別のつながり(今では立派なゼクス勢)の友人ら数名いに進めてゼクスにのめりこむ

フリーカード環境(全色)
初のヒロイックサーガ、緑黒白のアドラミシオン鹿のパワー2トップとプファイルのカードパワー全開デッキで9-2。友人12-0、すごかった
いつのまにか製品版をやることになった、友人との活動場所が秋葉原ということもありフリーカードバトルもやっていた



製品版発売
ついに発売、この時ちょうど夏休みに入ったばかり、もちろんほぼ毎日秋葉に行ってはゼクス、行ってはゼクスを繰り返す。せっかくのバイトでためたお金が無くなっていった
使っていたのは緑白の菖蒲フィエリテにヴィーヴァルを入れたデッキ、この時は本当にいろんなカードを試していて、緑の浸食から科学の発展、杜若から何からとにかく4枚入れて試していた
その後黒緑を触っていた友人からの勧めで白黒緑へ(あれ?フリカの時と同じじゃね?)これが俗にいう菖蒲ビショップだった
大会では本当にいろんな人と手探りで意見交換、手元のプロモの枚数を数えたら9枚とかあったから1か月に9回も大会に出ている。当時の俺なんだったんだ

さらにこの時、Vジャンプに今でも相棒となりつつあるバルバルスがフリカでついてきた、ここで大きくデッキが変わる
緑黒を中心に青、赤、白、とにかく全部試して二度目の大型イベントHS2へ(前回のHSは二人で行ったが今回は4人になってた)
しかし当日プレイしたのは赤黒青のダムスタヴィーバルのギミックを入れたデッキ、なかなか調子がよく10-2



1.5弾発売
EXパックの20種類と少数ながら大きく環境を変える1.5弾が発売され、デッキも3色デッキから2色のデッキを組むようになってた
やはりとにかく試行錯誤、この時にはすでにZ/Xvaultが運営されていたこともあり、ほぼ一日中やってた緑黒、バニラビート、赤青ウィニー、とにかく噂に聞いたデッキはすべて作り、授業中、はてはテスト中二すらデッキを思いついてはメモして帰って試作。廃人である
結局黒緑で大会をブンブンしていたが、プロモが白の4バニラでしょっぱかったのでそんなに多くは出ず
上位賞2参加賞6あったから3回に1回は優勝してたのかな?お楽しみ賞もらった記憶はないし

途中でVジャンの2弾情報が来てからテンションが上がる、この時くらいから見たカードが全部強く見えるようになってきたまだ2弾発売してないのに各種プレイヤーのデッキ合計15個くらい作ってた、アホか



2弾発売

そしてついに来た、この時の選択はガルマータ一本!
3回大会でて1度優勝、そしてトレカの洞窟チーム戦もあったりとモチベーションが下がるどころか上がっていく、途中ジャンヌダルクを使い始めたころにはデッキが30個近くになっていてどれを使うか大会の前はいっつも悩んでた
青単も使ったし赤黒も使ったし本当にいろいろつかってたなーと



スターター発売
そして今、なうです
vaultで青フィエリテを作ってまわしたら糞強かったのでもうこれは使うしかないと思いどんどん改良
使えば使うほどフィエリテの魅力に飲み込まれ白単から他4色すべてのフィエリテを作った
そして今使っている黒フィエリテ。一番感触が良かったし強い。
結局ズィガーも触ったんですけどね・・・全色、はい一気にデッキが40個になりました(もちろんvaultのデータ内)
この時のイベントといえばヒロイックロード、ガルマータの時に5-0しドヤ顔速報してからは3-2、3-1、3-0、今日のを3-1して合計17-4でした。HS、HS2、HR、すべて勝率が7割を超えてる






以上今年一年のなんとなくの総括でした、ゼクスに出会い、ブログの方向を変えて、ツイッターでいろんな人と会って、大会でいろんな人と知り合えてとても楽しい下半期でした

来年は1月の終わりに3弾発売、そのあとすぐ2月にゼクスストリームとHS3。
来年もHSをはじめ、店舗大会なども合わせて合計勝率8割を目指します!今年の最後は7割行けたので大丈夫!いけるっしょ!
ということで、来年からもそれとなくブログとともにTokenをよろしくお願いします。

みなさん!よいお年を!ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://token458.blog.fc2.com/tb.php/107-453938a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

