2016-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼクストリーム&日本選手権おつかれさまでした

少し遅れましたが先日のゼクストリーム池袋行ってきました。
メインはやはり日本選手権、知り合いからも多くのプレイヤーがしていますし、
プレを除けば初めての公式大会の決勝大会という事でこれを見ない訳にはいきません。
各地から予選を勝ち抜いて来たプレイヤー同士ということもありどの卓も見ごたえが抜群でした、
前回のプレとは違いフィーチャーテーブルや実際にプレイしているテーブルが柵越しでも見えやすい位置で観戦もしやすかったです。
結果は公式にもある通り、【黒単】【キムロック】【レンジ】と環境通りのばらつき具合でレベルの高さが感じられます。
もちろん観戦以外にもゴルフやカルタ、ランブルも回って一日中ゼクス三昧できました。


最後に日本選手権を見てて思ったことを。

最近はCSなどに参加するプレイヤーとそうでないプレイヤーとの間には大きな壁がありました。
そんな中公式からプレ全国大会が始まったのが去年の末頃、その後予選のシステムなどが見直され今回の日本選手権に繋がりました。
公式のイベントと言うだけで普段の非公認大会以上に気合も入りましたし周りのプレイヤーからもやる気を感じました、
店舗予選は常に満員、中には普段の公認大会とは参加人数が段違いで驚いているお店もあったりと大盛り上がり。
Vジャンプカーニバル内で行われた地区予選も上位の卓はフィーチャー卓でプレイし観客から見えるようにと見せ方にもこだわっていたと思います。
今年の5月から今まで、本当に楽しいイベントでした。
まだ公式からの告知はありませんが第二回の開催があることを願っています。

上手く書けないけど要は①日本選手権を開催してくれてありがとう!②すごく楽しかった!③第二回も楽しみ!この三点です。

以上!またなんか言いたくなったり自慢したくなったら書くと思います。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。