2015-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズィーガー杯行ってきました

個人7-2チーム7-1-1で優勝しました
今回もチーム戦で、チーム構成はポラリス杯の時と同じですが少しだけメタが変わったのでレシピを変えました。




IG枠にフィーユ元気を入れてメインの枠に阿那婆達多、どちらもミラー用に入れました
デッキにリソブ系のカードが増えたのでスタートカードをボーンゲートにすることが出来るようになったので、エトナやアサルトコープスが使いやすくなり、ラビリと合わせればリソリンも揃いやすくなりました。
クロススピアの登場により官兵衛やエトナが割られやすくなったのでエトナを増量し、クロススピアを多く使うデッキに対してはエトナを構えながらなるべく前に出てライフレースする感じにプレイしてました、VBケアしてたら勝てないんでしません。

こういうコントロールを大会で使うのは慣れてないので時間の使い方が分からず9回戦中3回くらいET入っちゃいました。
相手の考える時間って結構長いんだなーって毎度毎度思うけど急かすのもなんか気分悪いしって考えてたら気づいたら時間切れって感じで、もうちょっと前のめりにやった方がいいのかなー

14弾からはデーヴァも来てにらみ合いみたいな盤面になって時間切れすることも多くなちゃうと思うんでたくさん練習してなるべく早くプレイできるようにしようと思います。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。