2013-10



6弾発売&2万アクセス記念プレゼント

6弾も発売してtwitterを見ててもドタバタあれこれ強い弱いといった感じで、お祭り状態ですね
まあ僕もとりあえず使いそうなカードは全部確保し、あとは綾瀬杯までデッキの精度を高めてる最中です。
なんて話してるとタラタラ続きそうなので本題へ

前回のプレゼントが好評だったので今回もやります。
プレゼントはこちら
0bd814e72896f2ae0dc34d17e40d8b51.png

丁度いい画像がなかったので通常のプレイヤーカードの画像ですが、すべて4倍サイズの奴
関西HSで貰ったやつですねー、持ってても使わないのでちょうどいいタイミングだし放出します!

応募方法
≪tokenblog123@じーめーるどっとこむ≫
このメールアドレスに

件名「4倍プレイヤーカード」
1,ハンドルネーム(当選者発表の時に使います)
2,ほしいカード(どれか1枚)
3,メールアドレスなど連絡先(当選した場合の連絡に使うので、twitterのDMでも大丈夫です)
4,何経由でこのブログを見つけたか。(任意ですが書いてあると嬉しいです)
5,その他何かあれば
以上を入れてメールをくれれば応募完了です。
確認などすべて手動なので応募完了などの返信はできませんが、コメントやtwitterなどで応募できてるか確認するので心配な場合は聞いてください。

締め切りは11月30日23時59分で、抽選はその後抽選王で抽選し、当選者をブログ上で発表します。
当選者の方にはその後連絡し、終わり次第発送します。

以上!たくさんの応募お待ちしてます~

大阪旅行記2

旅行記なのでゼクスの話は特になし。

2日目であり最終日でありメインイベントHS近畿四国編の日。
HSの記事だけ先に書いてしまったのでこっちで書くことが特になく・・・
朝関西勢と合流してー、会場で適当にフリーしてー、開会式やってー、三将優勝してー
って感じでした。

HS終わり、祝勝会もかねて最後の目標お好み焼きへ。
場所は会場近くのお好み焼き屋さん、総勢15名でしたが広いお店だったので難なくOK
IMG00393.jpg

まーこれもうまいことうまいこと
特に写真ではもう切り分けられてるネギ焼きがもう絶品!
少し失敗だったのはネギ焼きを一番目に行ってしまったこと。
ネギ焼きの生地はお好み焼きにネギ多めって感じなんですけど、上にかけるのはソースではなくポン酢
お好み焼きと違ってさっぱり味だったのでお好み焼きを食べる間に食べるともっとおいしかったかも?
そうでなくとも美味しいものには変わりなく、ほかのお好み焼きもさすが大阪って感じでした

そしてちょうど食べ終わったくらいで新幹線の時間に
楽しい時間は本当に一瞬で過ぎますねー、2日の旅もあっという間でした
大阪で合った方々本当にありがとうございました
おかげ様で二日間思いっきり大阪を満喫できました(^^)

次のイベントは再来週の綾瀬杯!大阪で一緒に遊んでくれた方も今度はこっちに遠征してくれるというのでより楽しみです

それでは。

大阪旅行記

朝9時に品川到着。そのまま新幹線で2時間半、新大阪です
いやー距離で考えると遠くても実際行ってみると近いですねー。2015年にはリニアモーターカーで片道1時間になるとかならないとか。
さて、大阪に到着し。御堂筋線で難波まで移動、その後なんば駅でチームメンバーの暦さんダイヤさんと合流し予定していたたこ焼き屋へ。
たこ焼き屋の列に並んでる途中で現地関西勢のドラゴンさんとも合流。4人でお昼にたこ焼きを食べました

IMG00381.jpg
このたこ焼き、一舟12個入りなのですが、なんと12個で550円!
4人で四舟。もちろん味は抜群、次行ったときもまた行きたいなー

そのあとはドラゴンさんの案内でなんばカードショップめぐり
難波にはカードショップが山ほどあり、東京にもあるアメドリやカードラボが2店舗あったり合計10店舗以上はあるのかな?
さすがに旅の疲れをこんな序盤に溜めたくなかったのと食後であまり動けなかったので6店舗くらい回ってフリーすることに。
フリーしていく内にドラゴンさんの声かけで関西勢もどんどん集まってきて、初日は交流会することができました。


そのまま解散後お昼のたこ焼きと同じメンバーで今度は串カツ食べ放題へ

IMG00383.jpg

このお店もおいしかったです、20種類くらいから好きに注文したんですけど肉魚野菜どれもおいしくて、とくに野菜が絶品でした。ここもまた行きたいです

食べてカードして食べてで1日目は終了ー二日目HSの日に続きます。

大阪HS 三将饗宴

遠征日記はまたそのうちに、使ったデッキの記事も移動中に軽く書いたのでゆっくり少しづつ更新しようと思います
とりあえず今回はチーム戦で。

チーム:俺たち関東勢
先鋒 ダイヤ
中堅 Token
大将 暦

1戦目緑黒白ベインコントロール 個人× チーム○×○
少し懐かしい気持ちにもなるカラーのベイン月下香アワリティアなどのデッキでした
先手からペンギンを投げて1点もぎ取るも6ターン目の2点目にライフリカバリーを踏んでテンポ崩れ
そのまま相手リソ8からベイン1c構え\(^o^)/
・・・とでも思ったかっ!と言わんばかりに初手から温存していたサイクロトロンを投げるが
「コンフロントオーダーで」「・・・!?」
いやまあコントロール使うならサイクロトロンのことを考えてそっちにすることはありますが・・・
最近はパニッシュメント撃たれてばかりで「さすがにパニクロだろーw」と油断してたその隙を突かれました・・・
その後の攻撃もコンフロントで完全にコントロールされて負け・・・
相手のかたのカード選択が見事でした。細かいイベント採用の差で大きな結果の差になってしまうのが分かりやすく出てきましたね。


2戦目 個人○ チーム○○×
記憶が曖昧ですが・・・メモには殺したと書いてありました。

3戦目 個人○ チーム×○○
先手アヴィからスタートできて2IGしたらHITしたので1点、
あとは
ペンギンフレコ1点
IGロザリーフレコ2点で終了
ブン回りパターンがあるデッキは流れで簡単に勝てる試合ができるのも強みですね

4戦目 個人× チーム○×○
アサギデッキだった・・・はず
序盤からかなり攻めれて相手のライフ残り1点っ!これは行けるっ!と思ったらシェアト含む3IG成功からのレンジアサギで一気に3点持ってかれて死亡w
もう一歩ってところだっただけに悔しかった!しかしこれもゼクス、仕方なし

5戦目 個人× チーム○×○
後手アヴィスタートで「苦しいなー」と思ってたら先1IGヒットされてそこからズルズルいって気が付いたら死んでましたw
手札のサイクロトロンが出せなかったのでたぶん先手5tキルされましたねw
3戦目のブン回りパターンを今度はやられる側になってしまいましたw、やるかやられるか。どちらかだったマッチなのでこれも仕方ないか。マリガンしなければまた違ったかも知れない?結果論ではあるんですけどね。



んでまあその5戦目が実は決勝だったりしてなんだかんだで初代純白の三将いただいちゃいました
個人2-3 チーム5-0 すべてのラウンドがチーム2-1と綺麗なフィニッシュでした。

BWb-_qRCEAAaMOn.jpg
IMG00392.jpg

綾瀬杯ぷち

綾瀬杯行ってきました、予選3回戦で2-1決勝上がりの12チーム進出、3-0と2-1オポネント1位が決勝トーナメントの1BEYを獲得といったルールでした。
後はゲーム中のチームメンバーへの助言禁止

使用デッキは蒼イェーガーロザリーやアリオトのバウンスをイェーガーでサポートするスライ系のデッキでした
1戦目トダリン君 赤緑tシェダル
IG捲れず轢き殺されました・・・ リソースを使いきれないターンがあったりIG失敗からの展開を手札でカバーできない試合でした
チーム××○
2戦目首猫さん がんばリベルベイン
さっきと同じような試合で相手に先手を取られてIGされまくりで殺されました
しかし横が勝ってくれて何とかチーム勝利で決勝ラウンドはまだ見えます
チーム×○○
3戦目てでぬさん 赤黒リソリン
スタンダードな赤黒リソースリンクデッキ
後手でしたが1t目ロザリー+臨戦アサギのコンボで先手後手を交代した後にアヴィオールやペンギンの攻めによって6tkill
IGは相変わらずでなかったですがそれでもペンギンやロザリーなどの除去で攻め続けられるのがよかったです
チーム○○○

ここでお昼休憩をはさみ予選8位で決勝ラウンド

1戦目赤黒青ES
ESで盤面を除去しながらバウンスで攻めるデッキ
こちらのデッキはIG枠にご機嫌なアサギを採用していたのでメインでの除去しか入っていないES系には有利だったはずですが・・・?
みごとIG成功0回で撃沈orz
中堅が勝ってくれたので1-1、残るは大将戦だったのですがそこでも所謂”ゼクス”が行われていてここで終了
チーム×○×

予選1-2の決勝0-1でした・・・
個人戦では予選の時点で終わってたのでチームのためにもと気合を入れたところまではよかったのですが・・・
この日はIGは本当に振るわず、本戦では4Rやって3回、フリーでも1回2回の試合が多かったです
ゲームが短くなるデッキなだけにIGの確率が偏りやすい。デッキの強みでもあり弱みでもある部分が裏目に出てしまいました

話は変わりついに今週土日は関西への旅。
関西勢の方にお願いして土曜日は大阪の日本橋で交流して日曜日はHS関西に行ってきます~
リアルタイムな実況はブログよりツイッターの方がしやすいので ツイッター@zer0nika もよろしくお願いします。

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

