2012-10



アップルカメレオン

b02-088.jpg




1 x 剣淵相馬
3 x 樹海の乙女フィーユ

プラセクト
3 x 茨虫ソーンクレスト
4 x 花弁蟻ペタルソルジャー
4 x 桜花蝶フルブロッサム
4 x 薔薇兜ワイルドローズ
4 x 朝顔蟷螂グローリーサイス
4 x 変色蜥蜴アップルカメレオン

リソースブースト
4 x フィーユはいつも元気だぞっ!
4 x 高潔の金剛杵 木蓮

ホウライ
4 x 凛とした簪 黒百合
3 x たおやかなる薙刀 菖蒲
2 x 忍耐の錫杖山茶花
2 x 武皇剣閃撃
4 x 隠業の手裏剣 弟切草
1 x 変幻の三節棍 山吹



剣閃で耐えて9リソ言ったらカメレオンを角に置いてグローリーサイスやソーンクレストなどで殴っていくデッキです。

カメレオン以外には秋桜なども採用してみましたが、カメレオンの軽さとフィーユとの相性から途中で抜けました
秋桜はフィーユと合わせてもいまいちなので使うならクレプスから出してみたいですね


序盤を耐えることができれば後はカメレオンやグローリーサイスで場を固めて行けます
カメレオンが2枚も並べば全体4000アップ!グローリーサイスはフィエリテを超えますしカメレオンも9000になります
カメレオンをひたすら守り維持していれば高いパワーをどんどんだして相手を圧倒できます


黒緑の菖蒲ビショップエンジンにプラセクト陣を入れるのも強そうです
その場合はIGにフィーユはいつも元気だぞっ!を入れずにレモンバームを代わりに入れてあげると
5コスバームからビショップまでジャンプできますし、7マナや9マナと奇数でリソースを要求してくるのでルリジッサよりレモンバームが優先されると思います




クレプスマイトネリウム

ZXB02-075.jpg
《宵の魔人クレプス》
カードデータ
カード名 宵 (よい)の 魔人 (まじん)クレプス 効果:
[起]〈チャージを4枚トラッシュに置く。〉あなたのプレイヤーが「天王寺大和」の場合、「宵の魔人クレプス」以外のあなたのトラッシュにあるコスト7以下のゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。
種族 ディアボロス
種類 Z/X 色 黒
コスト 6 アイコン -
パワー 7500


効果はwikiから、チャージ4枚をコストにし、7コスの強力なゼクスをリアニメイトすることができます。
コストは6なのでチャージ4は勝手に溜まってると思います、その効果ではせっかくなので7コストのカードを出したいところ
まあベタなところではフィエリテ、また同じ色でタルビやイモキンがありますがまあパワー低くて普通に使っても微妙だと思います。
普通に出しても強力かつリアニメイトする場合でも強いとなれば、彼しかいないでしょう







20121025_63781d.jpg

《総司令官マイトネリウム》
カードデータ
カード名 総司令官 (そうしれいかん)マイトネリウム 効果:
[自]あなたが青のイベントをプレイした時、カードを1枚引く。
種族 メタルフォートレス
種類 Z/X 色 青
コスト 7 アイコン -
パワー 10000


そうです、同じく2弾で登場したマイトネリウム、効果は単純ながらそのパワーは1万とフィーユなどから始まる9500ラインに対して強く、普通に使ってもリアニメイトしても強いカードとなります


そうとなればこの2枚、合わせたデッキを作ってみましょう
.
...
.....
.............




【2弾】青黒マイトネクレプス
4 x 総司令官マイトネリウム
2 x 接合虚人ヒュージコープス
3 x サーキュラードリル ギルタブ
3 x 宵の魔人クレプス
4 x 骨鮫スケルタルシャーク
3 x 抹消機械デリート
4 x 強振するスティングビート
3 x ボーイ・ミーツ・ジャスティス
3 x 飛翔空転射
1 x 天王寺大和
1 x 死の鎖ケッテ
IG
4 x 帰還の奏曲
4 x 鋼城テクネチウム
4 x 孤独の魔人ソリトゥス
4 x 抹消機械ヴォイド
4 x 不幸の魔人ミセリア



マイトネを使う以上いつものデッキの作り方とはまた違った考えでの構築になりました


ボーイミーツは試験的に入れてみてますが結構調子がいいのでこのままでいくと思います
相手がマイトネを倒してきてもクレプスでもう一度、もしくは素出しでもう一度、10000をどんどん展開していきます
相手が3バニラ2枚で殴ってこようものなら7枚搭載されたバウンスでドローしつつマイトネを守り、殴り返しが狙えますし、
クレプス用のチャージがなくともバニラ多めの構築に除去も多めとじっくりチャージをためる体制ができています

若干イベント周りが都合いい考えのように見えますがボーイミーツのドローがカバーしてくれる・・・はず








クレプスにはまだまだいろいろな可能性があるので思いついたら即実行!どんどんデッキを作ってる気がします
ほぼなんでも場に出せるというのはいいですね、今回は青黒でしたがフィエリテめっちゃ強いし白のクラージュ出して除去にするのもチャンスはあると思います
とにかく可能性の塊みたいなカードなのでこれからどんなデッキが出てくるか楽しみですね

蒲田ラボ公認

使用デッキパーフェクトガルマータ
1戦目○緑青@リゲル
リゲルをガルマータした^^

2戦目○黒単@クレプス
クレプスとリアニしたのをガルマータで戻した^^

3戦目×緑黒@フィーユ
IGでない相手IGでる無理げー^^

2-1合計30-16-2  2弾環境2-1

ガルマータのレシピは少しまって、もうちょっとまってくらはい

家庭的なセージ+チーム戦宣伝

家庭的なセージ


IGで登場したときのサイクル緑
緑はリソースブーストになりましたね、しかし使いにくい
リソースの枚数は運任せにしてしまっては動きやプランとして良いものとは言えません
僕はいつも初手を見て2ターンくらいのプランは作っておくのですが、これがIGで出たところでそのプランが変わることはないでしょうし(リソースのカードもすべて決めているので)パワーも低いので・・・



そんなことはどうでもよくて、とうとう今日から公式での2弾の使用が、そして明日には第2弾の公式発売日です
もう発売してしまってはこの毎日更新もあまり意味なくなるのですが、確か1弾のときも全カードが公式で紹介されていった記憶があるのでこのシリーズは続けたいと思います
あとプレイヤーカード評価もしないとですね。


明日は秋葉原で友達と2弾でのほぼ最終的な調整になるはず、発売日なのに最終調整っておかしいですね
まあVジャン出た時点で残りの枠はほとんどバニラが占めていると予想はしていたのでそんなもん


最後に一つ宣伝を
来週の土曜日、11月3日に秋葉原にあるカードショップ「トレカの洞窟」にてゼクスのチーム戦が開催されます
知らない人はあまりいないと思いますが、自分もチーム組んですでにエントリーしました!
しかし先週の時点でまだ2チームしかエントリーがなかったのでちょっと宣伝を
当日個人参加勢でのチームも組まれるそうなので暇があればぜひ!
詳しくはこちらから!

淵の凶刃フレイムコープ

深淵の凶刃フレイムコープス


3コスで4コスまで殺せる唯一のカードかな?
コスト参照なので相手の剣閃や光壁も聞かないすごいやつ、リベンジフォースやめて
4コスは中盤を固める重要なラインなのでなかなか強いかもしれませんね
こういうカードは使ってみるまで分からないので・・・4コス以下なので3コス2コスも破壊できるのを忘れないように

夕焼けのクーシェ

夕焼けのクーシェ

イケメン天使


ここにきてまたびっくりするほど微妙なのが・・・
一応14000出るすごいやつ、だけどパワー低め
コストも重たいし特に理由がなければアドラミシオンの方が小回りは効くと思います

シャットダウン

シャットダウン


いいカードですね、使い道はいくつか

①cip能力(登場時の能力)を使いまわす
相手の攻撃に合わせて使うことでそのゼクスを避難させつつ、登場時能力を再度使えます
しかし、青に登場時○○という能力で強力なカードが少ないので、これは2色以上のデッキになるでしょう
②ゼクスをどけて同じ場所から再度攻撃
これは非常に攻撃的で好きなプランですが、リソースと手札を消費してしまうのであまりやりたくはないです
この選択肢を選ぶことは少なさそうですが最後の詰めに使えるので頭には入れておきたいです
③コンバットトリック
今まさに殺される自分のゼクスをこれで回避、返しのターンでアドをとっていくプラン
これなら青一色でも十分に使うパターンだと思います

初め見たときは2コスは重たいと思ってましたが、これだけの多様な使い方があると2コスも納得です
テキストは短いのに使うタイミングが難しい、しかししっかり考えて使えばいいカードになると思います

2弾プレイヤーカード関係達の雑感

2弾のカードはまだ数十枚未判明です、ですが環境に影響するであろうプレイヤーカードとそのパートナー達の情報が出たので一人でプロキシ作ってまわしたり、友達と一緒にやってみたりしたので、いったんまとめようかと

一番印象に残ったのはクレプスとフィーユ、単純に場にカードが並びまくるのですごく強かったです
特にフィーユは自身のパワーの高さもあり、2弾注目のカードになりそうです
フィーユのデッキを作る場合は月下香とビショップのエンジンを抜いて、6バニラとウェアイーグル、コアラなどを入れるといいでしょう、前者は普通に強いですし、後者は出してすぐに効果を発揮してくれるので
同じ理由で木蓮や菖蒲との相性も抜群です
木蓮の場合は4t目に木蓮をプレイ、次のターンに8リソからフィーユ、効果でリソースの木蓮を出して出た木蓮の効果を使い、前のターンに死んだであろう木蓮をリソースに、見方を変えるとIGしたら木蓮が登場したかのような動きですね

続いてクレプス、やはりチャージ4は重たいところですが、効果が強力なので仕方なし。
出す候補としてタルビとバニラ、フィエリテなどを試しましたがフィエリテが一番よさそうです
こちらも4回IGしてフィエリテが出たと思えばいい感じ、というか単純にフィエリテが強くて
フィエリテを必死に倒してもクレプスでリアニメイトするのですごくめんどくさかったです
枚数は3枚になったり2枚になったりしましたが、最終的にバルバ2クレプス3になりました。
これは今後2弾のカード次第で枚数が前後しそうです、黒単での抱擁クレプスなども作ってみたいです


とりあえずはこの2枚が注目です
他3枚についてもまた後日書いてみます、でも結局まだ判明してない分の数十枚でひっくり変えるかもしれませんが・・・?
残りの未判明はおそらくバニラ系とユニファイアース枠(ハズレorネタ)なので、まあ大丈夫でしょう


それでは。

デュアルファイア

デュアルファイア

なにこのイケメンと思ったらおっぱいついてた

主砲よりはこっちの方が優先されるか、
序盤の主砲は結局自軍ゼクスで殴るから意味ないし、終盤8kで焼き切れないのばっかりだし
それならこれで2発撃って卑弥呼で焼いていくプランがよさそう
終盤に引いてしまった3バニラの利用方法にもなるので便利ねー

新緑の瞑想

新緑の瞑想

---心を無にして大地と一体になるのよ、そうすれば見えないことだって見えてくるわ~たおやかなる薙刀菖蒲~
菖蒲ちゃんの見えないところを見せてほしいお( ^ω^)



緑のイベント、お父さん助けてと横なぎの一撃とこれとユーフィーで4枚ですか、多いなー

効果はシンプルに菖蒲2回、終盤のリソース14とかになった時に使うと強いか
しかし2弾の月下香とはアンチシナジー、緑を入れるなら月下香は入れたいのでこれも一緒に入れることはないかな
菖蒲なら場に菖蒲でるし、特別2回回収もしないでしょう・・・

面白いところではリソース8の時に使ってトルマリンホークの効果を使ったり、手札に加えるというよりは、リソースを減らす意味で使うのがいい感じ

デュエマとかのゲームではこの回収がコンボパーツとして重要になったりするので、怪しいコンボ系に使われることになるかも

クイズてきなあれ

今日対戦であった盤面

1なし     2相手アヴィオール   3なし
4相手ヴォイド 5なし         4自分スティング
7相手テック  8バルバルス      9なし

この状況で相手チャージなし自分チャージ3相手のメイン
手札は相手4自分0
リソースは相手8自分10
結構絶望的ではあるが、ライフはお互いに4でデッキ枚数は相手より3倍以上もある(つまり相手のライフは実質3)

相手はとりあえず7番テックでバルバなぐり、5番にヴォイドを出してバルバなぐり
ここでバルバの効果を使うかどうか、ここが問題です
すこし考えてからスクロールしてみてください

























答えから言ってしまうと、僕はこの対戦で起動をしませんでした
理由は大きなアドバンテージの差、攻撃を防いでも相手のリソースは5あるので、結局使ったところで意味はありません
6番にスティングがいたこともあり、打たないでも場をいったん掃除することは可能でした
また、相手のカードのほとんど、というかこの盤面では全部がIGで出たカードで対応できます
すこしゲームを進めると、ここでバルバが死んで1番にリゲルが登場して1点食らいました、IGがなかったのでチャージあふれてトラッシュへ
相手のフルタップでターンが帰ってきて、2ドロー
ここで盤面が

1相手リゲル  2相手アヴィオール   3なし
4相手ヴォイド 5相手ヴォイド     4自分スティング
7相手テック  8なし         9なし

こうです
ここからIG3回目4回目で2対のIGバニラが出ました

これを8と3に置いて、テックヴォイドオアヴィオをすべて倒します


1相手リゲル  2なし         3自分IG
4相手ヴォイド 5なし         4自分スティング
7なし     83IG         9なし

こうなります、ここで引いた2枚(その時はコアラとヒュージコープス)
を7と4に置いて盤面が制圧されました


1なし     2相手アヴィオール   3
4相手ヴォイド 5ヴォイド       4自分スティング
7相手テック  8バルバルス      9なし

ここでバルバを起動していたら、1番にリゲルが出てきてもその後のドローとIGでは解決できませんでした
むやみにバルバを起動しても、アドバンテージは生まれませんし、攻守が交代しない、結局1ターンしのいだだけのバルバはあまり意味がありません

バルバを起動する前に本当にそれでどうにかなるのか、一時しのぎではないか一度考えてから使いましょう

幽鬼ブラックアーツ

幽鬼ブラックアーツ

今日のカードは墓地から軽量ゼクスを回収できる黒の4コス
コスト2以下って書いてあるけどこれからコスト1のゼクスなんて出る気がしないんで普通に回収は2でしょう。

このカードを軸にしたデッキというよりは、2枚か3枚くらい入れて、回収するのがいいでしょう

現状の2コスで効果のあるカードはライラプス、森蘭丸とイレイス、ラスキウスの3種でしょうか
イレイスなんかは回収して使いまわすといい働きをしそうです、ラスキウスはディアボロスなので、ルナティクスやサエウムのコストとして使いまわせるのでこれもありです
ディアボロスの2コスといえば2弾でヴォイドブリンガーのエポナが雑誌情報で出ているので、それもいいですね、色もあってていいと思います
ライラプスを回収すると5000点飛ばせますが、このカードが登場した場面で5000点飛ばす対象がいるかどうか怪しいです。
総合的には黒のディアボロスがよさそうですね。

また、ウィニーではPSを空けて1か3に設置、効果で回収したあと相手がPSを殴ってきた場合空いてるスクエアから攻撃しつつこちらの手札を減らさない展開ができます
PS横に設置したこのカードを殴ってきた場合でもレンジや普通のビートダウン戦略が可能なのでウィニーでの運用も考えられます


カード単体のスペックとすると、5500とIGバニラに倒されないラインで、場もちはいい方です
効果の範囲もこれからカードが出るにつれ強くなっていきますし、毎ターン回収は2コスのみといえ侮れません
相手に出された場合は状況を見てなるべく早く倒しましょう




ここから妄想、文字反転で読めます
2コス以下でデメリット持ちで能力の高いカード、たとえば「登場時自軍スクエアのカードを破壊しないと自壊する」とか「登場時手札を1枚捨てる」みたいなのが出たらまた化ける気がします、こういう縛りの強いカードは使ってみたくなりますね。

ケット・シーの市場

ケット・シーの市場


今日のカードは白の1コスイベント
ケットシーらしく相手の妨害系の能力ですね
相手のターンでのイベントの使用は相手ゼクスの攻撃タイミングのみなので、相手が展開したあとでの発動になります。
序盤は展開にすべてのリソースを使うので使いたい場面はありません。
終盤以降の盤面が固まってきたところに使えば強そうに見えますが、それはリベンジフォースでも問題ない状況といえます。

相手からしたら白1立っていたら市場かケットシー、光壁光撃ですし、攻撃前にゼクス展開すれば市場はケアできてしまいますし・・・。


しかし開封の時にこのカード出てきたら癒されるかもしれない・・・つまりはそういうことか

ヘビーアームズ アルフェラッツ

ヘビーアームズ アルフェラッツ


フリカではバトルドレスのIGとして期待されていましたが、スタートカードになってしまいました
2コスで4コス以下バウンスなのでなかなか強いと思います
今までのバトルドレスといえばフェクダをスタートカードにしてデネボラでドローでしたが
デネボラ用に残したフェクダがIGにしか使えなかったのでいまいちという印象でしたが
このカードのおかげで残しても2コスバウンスとして機能するのでいい感じですね

しかし青という色自体が全体的にパワーが低く、パワー面で負けてしまうのは2弾で登場する月下香を倒せなくなるので青は別の方向からのアプローチが必要そうです

バトルドレスの強力なバウンスカードであるフォーマルハウトも4コス以下バウンスなので、月下香を筆頭にパワーの高いカードに対応できないので、あとはパワー面でのサポートがあればいい感じか

戦国の華 森蘭丸

戦国の華 森蘭丸



火力が1k上がって3バニラも倒せるようになりました
このカードにはトラウマがあるのであまり好きになれないのですが(IGフェイズに卑弥呼森蘭丸で負けた)
成功した時の奇襲性はとても大きいです、しかしIGでめくれてくれるなら火力的には主砲が大きいです
ですので使う場合はブレイバーやクリーチャーとしての性能で採用するのがいいと思います
もちろん卑弥呼森蘭丸は決まれば場を一気に場を返せますし、単体で使ってもまあ強いでしょう
しかし手札に来てしまったらとても弱いので、そのリスクを冒してまでデッキに投入するか天秤にかけましょう


ウィニー系のデッキではそれなりに居場所を見つけられるでしょうか
ライラプスの場合と森蘭丸の場合、どちらも有利な盤面は違いますがどっちもどっちな感じですね

変色蜥蜴アップルカメレオン

変色蜥蜴アップルカメレオン


いまのところのプラセクトは
《桜花蝶フルブロッサム》
《薔薇兜ワイルドローズ》
《茨虫ソーンクレスト》
《朝顔蟷螂グローリーサイス》
この4枚+カメレオン+2弾の残り?枚

とりあえずグローリサイス9kはやばい!グローリーサイスの9kは木蓮やバルバルスといった現時点での主要カードのラインなのでとても重要(伊吹虎尾とはなんだったのか)

単体でも7kあるので処理にはウェアコアラか5コスト以上が必要だし、しかも2対並んだら重複する!

リソ9で4コスカメレオン残りの5で適当に展開して、次のターン10からグローリーサイスで2起きて
またグローリーサイスで2コス起きて・・・いろんな動きが考えられますね
ワイルドローズもIGから登場する3コス7500の化け物に
4コスという軽さもびっくりです、2kパンプはやりすぎたんじゃ・・・

プラセクトデッキは全体の雰囲気だけでも考えておきたいですね

抱擁の誘い

抱擁の誘い

イラストはHS関東で登場してたラスキウスのイラストですね。

能力はイベントらしい特徴的な能力で、チャージが二つ増えます
チャージを使う能力といえばバルバルスやズィガー、注目はルシファーでしょうか
ルシファーはチャージ4つで⑧番ルシファー579に自軍ゼクスを構えれば起動能力で2点飛ばせます
カヴァも合わせればだいぶ能力起動が楽になったと思います、がしかし、受けに回っているときにルシファーの2点を成功させても相手のチャージが溜まり、最悪の場合IGでの追撃なども飛んでくるので受けのルシファーはすこし微妙か。

ズィガーではチャージ4で1度起動し、抱擁の誘いでチャージを3にしてさらに起動、3回の攻撃を可能とします
最速5ターンでの3発は弱いですが、勝負がねじれてきたときのフィニッシュとしてはいい感じです


バルバルスの場合は2回起動するなら葬送牙構えでいいのであまり強い印象はありません
というかそんなほかのカードとのシナジー求める前にバルバルス自体が強いのでそのまま使ってあげましょう

また別の考えでは相手の攻撃に合わせて打ってからIGをすると墓地が一気に増える、といった見方もできますね
自身もイベントなのでミカエルや新しい青のzxレアとのシナジーも見込めると思います


このようなコンボ向けカードはいつ輝くかわからないのでとりあえずまだ使用用途が少なく、値段の安いうちに集めたいです。

お掃除するボブテイル

お掃除するボブテイル


4/4500レンジ2ケットシー
分かりやすいカードですが、能力はもう一つといったところか、
早いデッキのレンジ枠としても、白には2コスがヴォイドのみなので色的に微妙ですし
低速デッキの場合はコントロールするならサジェスのほうが使いやすい、となんだか微妙な感じ
黒のブレイブンゼルのようにケットシーの全体強化カードが登場すれば輝きそうです
とりあえずケットシーの時点でアドなので4枚買います

大会

大会いってきました

使用:黒緑NoPlayer
1戦目赤青ウィニー○
ウィニー相手は相手のライフに触らないようにしつつファッティで場を作ってから殴ればOK
2戦目白赤×
IGで卑弥呼→森蘭丸で8k火力出た、ご都合負け
3戦目黒単×
相手のIGは普通だったけどこっちがひどかった
大きなプレミが一つあったので大反省
4戦目黒青○
木蓮→木蓮→菖蒲木蓮→菖蒲ビショップ→菖蒲木蓮→目覚め菖蒲ビショップ…以下略
たのしいぜくす^^


結果2-2合計28-15-2

大きなところは3戦目の中盤だけ、1戦目はウィニーなのでボーナスゲーム2と4は特に問題なかったかな
ただ卑弥呼系のデッキに対してもっと対応していかないとやばいとも思った

合計の戦績を探してたら前回行ったのが9月4日で実に一か月ぶりの大会になっていた
そういえば台風だったり抽選落ちだったりで週末に家を出てなかったなぁ
今月のプロモ微妙ですがいろんな人とゼクスするのは好きなので大会には行きます!
とりあえずは毎週1回ラボか一刻ですかね

風車変形フェルミウム

風車変形フェルミウム

青の3コストバニラで略奪機械プランダーhttp://token458.blog.fc2.com/blog-entry-64.htmlの相方
プランダーが居る時にこいつがゼクスを倒せば”相手”の5コスト以下ゼクスを戻せます

条件をまとめると
①フェルミウムとプランダーをそろえる
②相手のゼクスを倒す
ここまでやって5コス以下を1枚バウンスって・・・
少し・・・というかだいぶ使いづらいです
プランダーが5/7000のことを考えるとプロメチウムがあるのでそっちを使いますかね

単体としての3IGバニラで使うのが一番いいですね

すたーたー!

http://www.zxtcg.com/product/starter_1.html

商品仕様

■ 基本情報

商品名:Z/X -Zillions of enemy X- スターターデッキ「天王寺飛鳥 天使の慈愛」
    Z/X -Zillions of enemy X- スターターデッキ「上柚木綾瀬 黒獣の闘剣」
発売予定:2012年12月8日(土)
税込価格:各 1,300円 / 1BOX4デッキ入り 5,200円

■ 内容物( 2種共通 )

カード 17種 51枚
紙製デッキケース(スリーブ入りカードが51枚収納可能)
プレイマット(裏面はルールリファレンス)

■ 封入特典

デッキ封入特典:キャンペーンポイント
天使の慈愛 BOX封入特典:C01-004 砂漠の女王クレオパトラ(ホログラムレア仕様)1枚
黒獣の闘剣 BOX封入特典:C02-003 金盤奏音シュトラウセ(ホログラムレア仕様)1枚

■ デッキレシピ( 天王寺飛鳥 天使の慈愛 )
No. レアリティ カード名 枚数 備考
C01-001 SR 天王寺飛鳥 1 イラストパラレル
C01-002 SR 清廉な想いフィエリテ 2 スターターデッキ専用 ※
C01-003 PR 紅い牙ルビーハウル 4  
C01-004 R 砂漠の女王クレオパトラ 2 イラストパラレル
C01-005 C 鎧鍛冶レインフォース 4  
C01-006 C 優雅な水晶クリスタルスワン 4  
C01-007 UC 豪胆なる熊武士 坂田金時 2 第3弾先行収録
C01-008 UC 尊厳の神君アウグストゥス 4  
C01-009 UC 爆散する石炭 3  
C01-010 C 聖獣オーラコマイヌ 4  
C01-011 R 空のシエル 4  
C01-012 R ロウブリンガー ダウラギリ 4  
C01-013 UC 眠りのスノーホワイト 2 第3弾先行収録
C01-014 UC 意志のヴォロンテ 4  
C01-015 UC 賢さのサジェス 2  
C01-016 UC 聖獣オーラナラシンハ 2  
C01-017 C 尊大なる光壁 3  

※「清廉な想いフィエリテ」は通常SR仕様、ホロSR仕様を各1枚ずつ収録しています。

■ デッキレシピ( 上柚木綾瀬 黒獣の闘剣 )
No. レアリティ カード名 枚数 備考
C02-001 SR 上柚木綾瀬 1 イラストパラレル
C02-002 SR 漆黒の刃ズィーガー 2 スターターデッキ専用 ※
C02-003 R 金盤奏音シュトラウセ 2 イラストパラレル
C02-004 C 弦奏サリィエール 4  
C02-005 R 抹消機械ヴォイド 4  
C02-006 C 大空樹レニウム 3  
C02-007 UC 艶奏プッティーニ 3  
C02-008 UC オーガスレイヤー モモタロウ 2 第3弾先行収録
C02-009 UC 家電合体タンタル 4  
C02-010 C ミリオンレイン 4  
C02-011 C 罰の魔人ポエナ 4  
C02-012 PR 骨蛇スケルタルヴァイパー 4  
C02-013 R 孤独の魔人ソリトゥス 4  
C02-014 C 支配の魔人イムペリウム 3  
C02-015 UC 月光の魔姫クイーンカグヤ 2 第3弾先行収録
C02-016 UC 冥司教スケルタルビショップ 2  
C02-017 C ファングクラッシュ 3  

※「漆黒の刃ズィーガー」は通常SR仕様、ホロSR仕様を各1枚ずつ収録しています。

■ 大会での使用可能日

2012年12月7日(金)以降、公式・公認大会で使用可能となります。



飛鳥のほうにはルビハウ4枚入ってるし、アウグ4枚といろいろ分かってるいいデッキ

綾瀬ちゃんドレスに会ってるよ^^ペロペロ( ^ω^)

綾瀬ちゃんデッキはタルビが2枚しかないしプロモがヴァイパーだから少し微妙かな?
でも綾瀬ちゃんは最高だよ^^
でも葬送牙1枚くらい入れてもよかったんじゃないっすか・・・



1BOX4つ入りで2:2なので1箱買えば新規も4枚手に入る模様デッキケースとかもほしいですね

陽気な太陽の神アポロン・アガナ・ベレア

陽気な太陽の神アポロン・アガナ・ベレア


名前がながい
5/7500と効果持ち5コスのラインで効果はキッカー赤2で6k火力
いろいろ意見が出てますが私は強いと思います。
ビショップで使いまわせる5コストでありながらも能力は7コストcip6k火力
おそらく今までアウグが入っていた枠をこれに変えますね、もしくは5枚目以降としてさらにアウグを入れるか
どちらにしろとりあえず4枚買うことをお勧めします、強い。

茨虫ソーンクレスト

茨虫ソーンクレスト


月下香のせいでノーチャンカード、プラセクトでワンチャンなんじゃないっすか(適当)

モンドラ

http://monsterdragon.jp/

大分前からやってるブラゲ
ブラウザだけど普通の村を発展させて天下統一とかじゃなくてシミュレーション+カードゲームみたいなゲーム
カードはFFのイフリートとかギルガメッシュみたいなのからロマサガの四天王みたいなのがカードになってる

システムとしてはターン制で1ターン動くと30秒動けない、時間を延ばすカードを攻撃したりされたりすると60秒とかになる
これとは別に12秒ごとに行動ポイント(AP)が1溜まってこれを使って攻撃なり防御なりをする
勝利条件は鉱床と呼ばれるものを壊してそれに入ってるクリスタルを多く集めたもの勝ち、1チーム最大25人の4か国100人戦が基本で、勝率25が平均


これがなかなか面白くて25人戦だから一人の力じゃどうしようもないっていうのがいつもやってるTCGと違うところ
野良の地雷を踏んだら負けるし、ギルドで固まってスカイプとかで連携とればより勝ちやすい
カードの種類も多いしいろんなシナジーとかコンボがあって楽しい


ここからが本題なんだけども、このゲームでPlanesWalker's Guildというギルド
http://w001.monsterdragon.jp/guild/index?id=8266 ←ギルドページ、モンドラプレイヤーしか見れないので注意
のマスターをやっていて、現在ギルドメンバーを募集中、モンドラ始めたてとかチュートリアル終わったばっかり
みたいな人でも超廃人でもだれでもいいので気になったら加入してほしい、最近アプデやらハンゲとのチャンネリングなどで新規も増えているのでぜひ初めてほしい
というギルド宣伝記事でした、みんなよろしく

ファングクラッシュ

ファングクラッシュ
---虚空の牙は強きものを好んで噛み砕く。黒の世界では弱ければ滅びるが、強いかといって滅びを免れるわけではない、強いゆえに滅びることもあるのだ。




FTかっこいい、打つタイミングが難しい葬送牙ですが私は4枚入れたいと思っています
このカードが影響するのは構築、環境だけでなく、プレイングまで影響を及ぼします。
パワーの高いものから展開して、このサイクルの警戒をしながらプレイしなくてはなりません
遊戯王でたとえるとミラーフォースのようにデッキに入ってる入ってないにかかわらず強いカードになると思います。

チェインバインド

チェインバインド


なんだか日課になってきました
まず目に入るのがこのイラスト、SAMPLEのMとPが邪魔で仕方ないですね

カードの評価ですが、オーバーパワー感がしますね、パワーを下げるなら2/-4000のイベントで十分ですし、IGついてる理由も特にないです、ミカエルデッキではイベントの枚数がほしいのでそこに需要があるかな?といったところですかね
UCらしい効果ですが、正直葬送牙でおk感が・・・
もっと強いカードとか書くことが多いプレビューおねがいします・・・

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

