2012-09

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略奪機械プランダー

略奪機械プランダー


またまた微妙なカードを出しおって・・・
なにもコメントできない、しいて言うなら弱いくらい
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大剣工房クレイモア

大剣工房クレイモア


すべてのマイスターが石田光成になる能力ですね
火力としては1k減ってますが2体起動すればオトクでしょうか
2弾には鋼の一撃があるので3kでも合計すれば5バニラを倒せるいい火力になります
しかし自信だけでは完全に劣化石田なんのでマイスターのバニラ系に期待ですね


ついに明日EX1弾の発売ですが、私は金曜にはすでに予定が入っていたので開封は土曜になりそうです
話では1箱R2枚SR1枚づつが確定しているらしいので開封してもあまり面白みがないですね
foilカードを使いたくないので、レアとSRのfoilが出てしまったら誰かと交換しないとなぁ

変幻の三節棍 山吹

変幻の三節棍 山吹


これはあかんでぇ・・・
どこが強いって超強い、弱いところが一つもない
今までなんとかリリエルで白は価値があったけど・・・ついにそこまで緑に取られてしまって・・・
とにかく2弾の緑と黒は強いのでこの2色が環境にとどまるような気がします
とにかくカードパワーが高すぎて早速1弾とは違うゲームになりそう、楽しみな反面なにも起きなければいいなぁ・・・

突撃騎兵カヴァレリスト

突撃騎兵カヴァレリスト


4/5000シリーズ黒版ですね
緑のルリジッサ青のデネボラ白と赤はまだないですが
緑と青両方と比べてもランダム性が高く、アドバンテージにつながりにくいです
しかしチャージはコンボ要素として使えるので普通にバルバルするのもいいですし、ルシファーと合わせて2点当てるのもいいですね
11マナから7でルシファー葬送牙構えて耐えたあと次ターン3ディアボとカバを展開してアタック、その後ルナティクスでディアボサクりでカバ破壊、一気にチャージが3枚溜まります、ルシファーだす時点で4溜まっていればこれで効果が起動できますね
おそらく初?のゼクスでのコンボらしいコンボですし、2点ダメージは大きいので一度ねらってみたいです
黒なのでビショップや芋キンで時間を稼ぎつつコンボパーツを集めれますし、デッキコンセプトは面白そうなので今度デッキとして考えてみます

ロウブリンガーアコンカグア

ロウブリンガーアコンカグア

最初のプレビューの相方ですね
4バニラだったかー・・・まあ普通にそうなっちゃいますよね、4番相方1番こいつとかの置き方できると強いんじゃないっすか(適当)
これが出るころにはすでにバルバルがいますし2弾にも除去カードが登場すると予想されるので、すこし・・・というかかなり使いづらいと思います


Vジャンプの新カード情報ですが画像の統一とかもしたいので公式でのプレビューを待つことにします
芋キンとか月下とかいろいろと話題なので早く記事にしたいですねー

デッキ構築の時の考え方

土日にカード更新がなくて書くネタも特にないのでデッキ構築ネタでも
ゼクスは50枚で1つのデッキです、そのうち20枚がイグニッションで1枚がスタートカードになります
ここはフリーカードのスタートカードにすることで19枚と1枚にすることもできますが、今回は21枚を引いた29枚の構築にしたいとおもいます

まずは基本的なバニラなどのカード枚数について
6コストが2枚5コストが3枚4コストが6枚という比率が好きです、序盤に引きたい4コスは多めに、終盤でいいカードは少なく、基本ですね。
デッキにバルバルスやウェアライノなどを入れる場合は6コストが減ったりルリジッサが入ったら4コストは5枚くらいにしてもいいですね、とりあえずバニラは100%必要なカードなのでそれ以外のカード、今回の場合は18枚ほどの枠を考えたいと思います


ここから自分がやりたいデッキとその動きを想像しながらカードを選択していきます

見本として今回は目標とやりたいことがはっきりしているリンドウのデッキを組んでみたいと思います
まずは色、リンドウなので緑は確定ですね、追加で菖蒲ビショップやバルバルスで試合を長引かせてリンドウを完成させたりと便利な黒を一緒にいれて緑黒のデッキにしたいと思います。
そうそう、今回はEX1弾の発売も近いので弟切草やバルバルス(パワー9000)を入れたデッキにしようと思います

ではまず18枚の枠を決めます
3リンドウ   とりあえず主役、終盤に出すのであまり多く居れなくてもOK
3ビショップ  カード枚数を稼いでリンドウにつなげるため、リソースが溜まったときのリンドウ以外のプランとしても
2菖蒲     ビショップとの相性もありますし、リンドウ以外のプランとして
4レモンバーム リソース溜め用、ビショップと相性がいいのでこちらを4枚に
3ルリジッサ  リソース溜め用
3バルバルス  チャージを使って葬送牙、勝負を長引かせたいので除去として
2魔人の目覚め リンドウやビショップなどをその場に応じて回収できるので、

枚数多めになってしまいましたが、リンドウやバルバルスが多めに入っているので6バニラは0枚でも大丈夫でしょう
5バニラも1枚あればビショップで回収できますし、レモンバームを優先して出すので2枚に減らそうと思います

ここにバニラやIG3コストを入れていきますが、このデッキだとイベントタイミングで守れるカードがバルバルスのみになってしまい、守りが薄く感じたので葬送牙を2枚入れてみました、削ったのはVB2枚
理由としてウィニーの衰退とウェアライノやアウグがないので引いたVBを活用しづらくなってしまうからです
そうして色バランスなどを調整したのがこのデッキです


■緑
3 x 刀の武人 龍膽
4 x きれい好きのレモンバーム
2 x たおやかなる薙刀 菖蒲
4 x 獣人ウェアコアラ
3 x のんびり屋のルリジッサ
4 x 隠業の手裏剣 弟切草
2 x 桜花蝶フルブロッサム
1 x 青葉千歳 プレイヤー

■黒
4 x 冥司教スケルタルビショップ
3 x 野蛮の魔人バルバルス
2 x 骨鮫スケルタルシャーク
2 x 強振するスティングビート
2 x 月影葬送牙
4 x 孤独の魔人ソリトゥス
4 x 名馬メリーゴーランド
4 x 不幸の魔人ミセリア
1 x 死の鎖ケッテ スタート
2 x 魔人の目覚め


これではまだ脳内なのでこのデッキをさらに対戦させて、調整して環境に合わせたりして1つのデッキが完成します
ここからの調整は非常に個人差がでるところなのでこれ以上は書くことはありませんが
人によってはこのままで使う人もいますし、黒緑から黒緑白になったりもします、そうやって個性ができるわけですね





余談ですが、今回のデッキで作成デッキが30個になりました
1弾だけでも20個近くになるデッキを作りましたがEX1が出ると種族デッキが増えるのでそれだけでさらに20個くらいになりそうですね
作るだけじゃなくてちゃんと全部回したいんですけど・・・いざ対戦となるとやはりいつも使ってるデッキを使ってしまいますね
最近だとブケファロスを使いたくなったり、木蓮が強そうなのでホウライだったり構想が止まらないです


はーゼクス楽しい

狩猟雉フェザント

狩猟雉フェザント


5/7000不確定マナブースト
手札を使ってしまうのでルリジッサやレモンバームより先手後手での強さが大きく違うカード
先手の場合起動してしまうと手札が少ない状況に、後手の場合加速こそするが、レモンバームより優秀な部分があまりない
個人的にはksレアだと思いますが昨日のぽかぽかみたいなサイクルのライカンスロープが出てきたらこれも強いかも知れませんね(毎回この終わり方が多い)

ぽかぽかするブレイブンゼル

ぽかぽかするブレイブンゼル


やった!ハンデスきた!わーい!
私のカードゲームで好きな能力ランキング1位打消し2位ハンデス3位プレインズウォーカー
その2位のハンデスがドンドン登場していくっぽいので最高ですね!
6/7000は少し弱いですが自身もトーチャーズなので普通に1体倒すだけでも1枚ハンデスでき、アドバンテージを取ってくれるので強いと思います
今後のトーチャーズに期待したいですね

ロウブリンガー カールステンツ


毎日書くって言ったけどさぁ・・・弱すぎるんだよなぁ・・・(呆れ)

相方はロウブリンガーアコンカグア、相変わらずロウブリンガーは山の名前らしい

話題なさ過ぎて山のこと書きそうになるくらいどうしようもないが、相方次第でワンチャンはあるとおもいますよ、はい

相方が5か6バニラなら場持ちよくなるし3バニラだったら使いずらいし

でもコンビシリーズにしてはcip効果ではない、1弾の緑のこのサイクルもcipじゃなかったので使いやすかったし

IGでこいつがめくれて後から相方だしても使えるってのはいいところだと思います

スピカとかワンチャンは先にIGで登場されてしょっぱくなること多かった・・・



そうそう、久保田Pのなんちゃらキャンペーンに当選しました
もらったのは第2週であのステマで有名なオーガ大宮店の綾瀬ちゃんなどが我が家に来るそうです
現状no-playerデッキなのでこのプレイヤーカードを使ってステマしますかね

久保田さんこれからも当選通知お待ちしておりますのでどうぞよろしくお願いしますお願いします

緑色のカードのいいところわるいところ

なんでいまさら緑かって?いまだからこそ!EX1弾入る前入った後で緑がどう変わるかを考察しようと思います。

現状でよく使われている緑色のカードと言えばマナクリーチャー2種ルリジッサ、レモンバーム
終盤に効いてくる菖蒲。序盤中盤終盤隙がない、軽くて強いイベント剣閃撃
4コスト最強の声もあるウェアコアラ、z/xでは最強のラインを持つウェアライノ

以上の6種類が主に緑を入れる理由になるカードです
ここで私がよく使う緑の派遣セット15枚
ウェアコアラ4
レモンバーム4
菖蒲2
ウェアライノ2
剣閃撃3

合わせる色によってルリジッサなども入りますが、いつもは緑+黒+白or赤なので
5-7の動きを意識してレモンバームを優先しています。
ルリジッサにした場合の強い場面は4-6からの6バニラまたは6/9000レベルのカードを出して
まだ5マナの相手に対してのIGを要求することくらいしか強いところがありません、この動きも先行に限定されますしね
レモンバームなら、バニラの動きこそしませんが後手でも先手でも強く、中盤終盤で見た場合でもルリジッサなら手札に余った3/5000などで処理されますが、レモンバームならそれをさせません、相手の有効札が徐々になくなってきたところにはリソースがたっぷり増えているのです。

マナクリーチャーに関してはここまで、次はウェアライノについて
単純に15000という数字はフィエリテを確殺だったりリンドウを上からたたけたりしますが
本命はバルバルスです、バルバルの8500という数値に+5000が効いてきます
もし相手が後手でバルバルスを出してきてもレモンバームを使っていればこちらは8マナある計算です
そこでIGが成功したならばバルバルスは即退場、相手のチャージは減っていますし、そのまま攻め続けることができます
それに単純に10000はパワーとして高く、相手に葬送牙やバルバルスなどの除去を強要します
徐々に周りのバルバルス採用率が上がってきたので派遣セットの仲間入りをしました
同じような能力をもつウェアコアラも7500の菖蒲に乗せてバルバルスを倒せますし、レモンバームに乗せれば7500を倒せます、相手の剣閃撃が怖いときに残りの1000を上げるのに使ったりもしますね、普通の4/6500よりは使いやすく、どの場面でも強いです

剣閃撃については前も書きましたが、最近は攻めるときにもよく使うようになりました
一度使えば守るときには相手は警戒してくれるのでブラフとして使えます
そうすると相手のケア外の攻めるときに使うパターンが増えてきます、相手が重要なところで2000だけ超えてきては残りの手札には有効札はほとんどないでしょう、こちらは少し弱めのに+2000を載せてあげて、手札の質を保ちながら攻めに移れます


EX1弾が入るとついに3/5000IGが登場します
それ以外はホウライ専用なんで特に触れませんが、この1枚だけで青黒緑のカラーや、黒緑、緑青などIGの枚数の関係上できなかった組み合わせができるようになります

関係ないですが明日昼から2弾のスポイラーが始まるらしいので毎日カードについての記事でも書こうかな!
正直これ以上カードプール増えるとついていけないんだが・・・

カードラボ秋葉原

使用デッキ:原点回帰ドラン

0回戦目参加者18人だったので抽選に、イグニッション(店員の抽選)がめくられて負け
結果0-0


いまだに0回戦がある秋葉原は環境としていい場所だとおもいます(中並感)
来週は友達がみんな東京に居ないので一人で参加します(・ω・)
店員さん来週はよろしくね(圧力)

ま と め ブ ロ グ


892 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/13(木) 22:22:43.51 ID:xO5AxpM+0
バルバロスって言うほど強いか?使われてうわぁ・・・ってなるの少なすぎると思う




893 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/13(木) 22:25:33.18 ID:yYtmpHNn0
出されるたびに毎回うわああああってなってるわ




896 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/13(木) 22:29:50.31 ID:QY6VU6py0
>>892
プレイヤー上に立たれるときつい。




895 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/13(木) 22:29:28.72 ID:438QF1Px0
PS綾瀬でチャージ3枚貯めてズィガーと思わせつつバル馬ロス(ドヤァ




897 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/13(木) 22:39:16.01 ID:rScTM3xG0
バルバルスです




898 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/13(木) 22:46:18.17 ID:7xgdcsie0
バルバロスは偽白髭




900 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/13(木) 23:10:38.33 ID:rL3PiUrT0
バルバルスは出される度におやすみしてもらったから申し訳なく思う




901 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/13(木) 23:11:29.44 ID:+J1TF6570
何でバルバルスをP以外に展開するんだよ




902 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/13(木) 23:20:34.10 ID:550ZBtpf0
バルバは安定のP位置だな
単体の強さは現環境でもトップクラスじゃないかな




powered by 勝つーる


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バルバルスたいして強くないからみんな使うのはやめよう(ステマ)


なんでこんな記事を作ったかってまとめブログっぽい流れだったからだよ、特に深い意味はないよ
一回やってみたかっただけだよ

vaultでデッキ組んでみた

7バルバル
4 x 太陽の神使ヤタガラス
4 x 刀職人 一刀
4 x 狩猟の女神アルテミス
4 x 孤独の魔人ソリトゥス
4 x 不幸の魔人ミセリア
4 x 冥司教スケルタルビショップ
3 x 尊厳の神君アウグストゥス
3 x 野蛮の魔人バルバルス
2 x 不屈の鋼スティールレオパルド
4 x 畏敬の神将ハンニバル・バルカ
3 x 骨鮫スケルタルシャーク
1 x 九大英雄アレキサンダー
4 x 優しい硝子グラスエレファント
2 x 強振するスティングビート
3 x 魔人の目覚め
1 x 黒崎神門
1 x 砂漠の女王クレオパトラ


なんと一日4時間近くやってしまった
最初こそ操作難しいけどすぐ慣れた、上のデッキはまだ脳内構築ですが
1.5弾の青以外(なぜか実装されていない)も使えるし、未発売無しルールもあるので
次のサーガように調整したい人も普通に大会前にデッキチェックとかしたい人もデッキ組むだけの人も
ぜひやりましょう、Tokenで私もやっているのでよろしく

z/x vault

http://zx.vaults.jp/

リンクもしましたが、こちらのURLからvaultというオンライン対戦ができます
カードの挙動などはすべて手動で、ルールミス等の修正はされませんが実際の大会や現物のz/xと同じことができるといえばメリットですね
カードは公式スポイラーが出次第追加っぽい(まだ追加タイミングはよくわからない)
「調整相手がいなくって・・・」「ゼクス始めてみたいけどどんなカード買えばいいの・・・?」なんて言う方にもおすすめです
しかし熱中しすぎて時間を忘れるのも注意!おもしろすぎるのもよくないっすね

ウィニーについて

まずウィニーというデッキを対策する前にどんなデッキか知る必要があります
早いデッキ?いいえ、それだけではまだ対策までたどり着けません
まずはデッキ構成から
IG
3/5k8枚
ライラプスor蘭丸4枚
ライフヴォイド8枚

イレイスアルマジロ8枚
トルマリンホーク4枚
4バニラ4枚
5バニラ2枚
レンジ28枚
ミリオンレイン3枚
スタートカード3/5k
目指すのはIG含め12枚の2コストで先手2t目の2体展開、3t目からのダメージクロックです
先手の場合1t目普通に殴り、2t目2コス2体(蘭丸2k+イレイス3kでも足りる)相手のIGが成功してもこちらのチャージ3つで1体、手札から4バニラか5バニラで1点、相手の妨害がなければ最速5tでゲームが終わります


まず気を付けたいのが相手は守りに入ってこないこと、攻めに関して言えば最強であること
下手にIG成功してダメージを当ててもそれは自分の首を絞めることになり、結果としては不利になることが多いです。
先行IGは大体の人が2t目2枚あるいは3t目3枚のチャージが溜まってからIGODを狙って行きます
ここで登場したゼクスを1番か3番、あるいは4番6番でもいいです、とにかく守りに入ります
とにかく粘って相手の手札チャージといった攻めてがなくなくのを待ちます
そして盤面
4 6
123
ここにカードを置くことができたらこのゲームはあなたの勝ちです、ウィニーに1tでこれを開ける手段はありません
ウィニー相手に攻めるなら安定してからで十分なのです、心配ならば10t目から初めてプレイヤーを殴ってもいいですし、先手相手のリソースから明らかにウィニーだと察することができたなら1番や4番に置くのもいいと思います

後はデッキ構築次第、除去としての黒は相手にチャージという形で攻め手を与えてしまいます
青のバウンスや緑のリソース送りは相手に確定で攻め手を与えますが、テンポアドバンテージは取れます
また、青の移動効果で4番6番に追いやってしまえば、レンジの場所を奪いつつ、チャージもたまらない優秀な回答として活躍してくれます


以上を踏まえてデッキ構築、プレイングの改善を行えばウィニー相手には大体8割はいけると思います
構築を変えなくても、相手のチャージと手札、予想される動きを考えつつ立ち回れれば現状どのデッキでも6割は固いと思います、ですがやはりゼクス特有のIG運はあるのでやはり9割勝てる状況は難しいです。
ここまで書いてもやはり自分で相手として戦ってみたり、また自分で使ってみたりしないとわからないことはあると思います
ヒロイックサーガすでに3会場が終了し、プロモの影響もあってかウィニーの参加者が多く目立ちます
ウィニーデッキに苦戦している方は今一度ウィニーへのプレイングや構築について考察してみてはいかがでしょうか?

ヒロイックサーガ関東編

行ってきました
とりあえず戦績
○○○○○×○○○○○×
12戦10勝2敗
デッキは青赤黒
もうデッキ内容を反省点踏まえて変えちゃったのでテキストだけで

ヴィーヴァル4
ダーム2
タルビ3
目覚め3
バルバル2
アレキサンダー2
六バニラ1
五バニラ4
四バニラ8
スタートシュトラウセ
IGルビハウとバニラ8ライフヴォイド4:4


ちなみにウィニーには6戦くらいしたけど負ける気配がなかった、予定道理そこそこ運ゲーされてもライフ1残る
ヴィーヴァルまじ強かったです
全勝者は21-4と23-3だったかな?
両方ウィニーだけどたぶん会場内100人以上ウィニー居たしこの結果は当然と思います
はたして運ゲーなのかにわかと当たりまくったのかはわかりませんが、まあすごいんじゃないっすか(適当)
当日の運営としては最高でした、これからの会場に行く方は会場のキャパとか考えて申込みしておくのがいいかも、ちなみに優先席なんてありませんでした
最初の3戦くらいは物販が始まってなく、ピークの時間だったと思います、物販とドラフトが始まってからは落ち着いてきてました
特に落し物だけは気を付けたほうがいいと思います、落し物のアナウンスが多かったし、なにか探してるような人もいました
人数が多いとどこにカードが行ったか分からなくなったりするので、対戦後の確認などもしっかりするといいと思います


ここまでがサーガのお話
こっからは環境についてなんですが、今回のサーガで何となくわかってきたのが
リンドウ系の多さですね、その単純なパワー、わかりやすい強さには魅力があるとおもいます
使用率としては
リゲル>リンドウ>ズィガー>アレキ≧フィエリテ
といった感じでした、会場内グルっと一周、それも終わり際なので詳しいものではないですが
ズィガーは地元色ということもあって使用者が多かったのかな?青陣営になってしまって悲しみを背負った方も居たらしいです。
ウィニーについてもいろいろなタイプありました
赤黒でズィガーとオディウム()が入ったのが最多勝だったり、リゲルが入って少し重たくなった奴だったり
白も入れて中速にしたりと、ウィニーも少し遅くなったと思います
遅いウィニーには当然早いウィニーのほうが相性はいいですし、中途半端にしたところで試合が長引いたら結局終わりなデッキ、相手のライフ次第で終わりと不安定なデッキです
ですが今はまだ勝ちやすいと思います、ウィニーを知っている人には3割も勝てないと思いますが、知らない人やあきらめてる人には8割勝てると思います。
やはりウィニー否定派の私としてはこの結果もまだまだ納得がいかないです。


またウィニーについての対策や考え方について書こうと思うのでサーガと環境についてはここでいったん終わります
ウィニー記事はしっかり書き溜めて出来のいいものやわかりやすいものを記事として作ろうと思うのでそちらのほうもよろしくおねがいします

それでは

スーパーメタゲーム予想

サーガ関東編、編とかついてるけど続くかは不明の模様

Tier1
ウィニー
Tier2
それ以外





適当すぎた
でもウィニーは多いからマジで勝ちたいならヴィーヴァルちゃんつかおうね
Tier2の中身はよくわからないけど全員黒積んでると思うよ(適当)

一刻公認

昨日と同じデッキ使って参加、人数15人で3回戦3-0二人はオポで決めるらしい
×1戦目赤白
IG差で早速負け、せめてもの抵抗をしてもこちら2回相手8回だったら無理げー

○2戦目同色リンドウ
相手のデッキにタルビが入ってないらしく長期戦になったが盤面固めても手札減らない分有利だった

×3戦目ジャンドカラー(友人)
もうなんか超適当だった、お互い優勝も3位も目無しだったので、でも負けた


1-2でした合計16-11-2
久々に負け越ししたなー、そしてついに負け数が2桁突入。土曜のアメドリでの2-2入れてなかったのでそれも入れました
結果ルビハウは3枚だけですが友達が1枚貸してくれるのでサーガの時は4枚使えますな
デッキも決まったしあとは回して少し調整していくだけです

9/2カードラボ秋葉原店公認大会

使用デッキバルバルス入りドランNoPlayer

IMG00250.jpg
IMG00251.jpg
IMG00252.jpg


1戦目緑黒青(リンドウ)
ヴィーヴァルとタルビで時間を稼いでリンドウするデッキでした
先手で2t目の相手のルリジッサにヴォイド+3コスで1点、次のターンのIG成功でもう1点
ダメージを当てたのでしばらくは相手にまかせてこちらも準備に入る、お互いつぶし合いが続いて、チャージが溜まったところに1番バルバルスこれのコントロールが続いてこちらも12マナ溜まり、ビショップ菖蒲でブンブンして盤面固めたところでゆっくり殴って勝ち、結構時間使ってた

2戦目赤青黒中速(リゲル)
先手、1本目と同じように2コスでのビートでキープ、相手が2t目に3コスを出してきたのでこの戦略が通る。
パッと見ウィニーだったが、リゲルやダームが見えたので中速と断定、パワーが低そうだったのでコアラとビショップほかパワーで押し切り勝ち

3戦目赤黒ウィニー(リゲル)
先手、ウィニー相手はリリエル構えながら6500以上を展開していくだけで勝てるので簡単でした

4戦目赤青黒中速(リゲル)
後手、序盤つぶし合った後の3t目IG2回が両方成功してしまい、序盤からつらい状況に
そのままこちらのIGが成功せずに負け

3-1(2位)合計13-8-2
最後の勝負が運ゲーなのがつらい、前のアメドリ秋葉でも決勝で当たって同じ負け方したから悲しい
今度当たったときは分からせるから覚悟しとけよ!!!(捨て台詞)
確実に勝率は上がってきたので、そろそろまた優勝しておきたいなー
明日9/3は一刻で大会!ルービーハウルが今2枚なので優勝して4枚にしてきますわ^^

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