2017-06



今年初の更新になってしまいました、あけましておめでとうございます。
プレ予選関東②があったのでうかつに15弾のカードやデッキについても書けないし、今回はチームでの調整をしていたので尚更書けないといった状態でして、、、
プレ予選も無事終わり今回は調整グループからは無事一名権利GETしてくれました。
僕はと言うと5-1、オポネント再開でギリギリ4位と言うとても悔しい終わり方ですが、権利取ってくれたので大満足。

関東では15弾環境の大型大会は予定されてないので、久々に環境考察の記事とか書いていこうかなと思っています。
使ったデッキについてもそこで触れようと思います、それでは。

今年ラスト更新

今年あったことだけでも適当にまとめようかと

1月~赤青ブレイバー
赤青リンクの情報が出て数日後に友人に誘われてホイホイ調整したら出来上がってしまった感じのデッキ
vaultで10連勝くらいして調子乗ってたら発売日のダハーカシェダルの値段結構高くてビビってた
最初の綾瀬杯も赤青ブレイバーが優勝でしたね。

2月~いろいろ
2月の頭に綾瀬杯があってその時は旧赤白リンクを使ってたみたいです。
その綾瀬杯の結果から菖蒲イリュジオンを焼きなおして使ったりプラセクトも使ってた記憶があります

3月~双竜の絆デッキ
これは懐かしいレギュレーション!清廉フィエリテをフィーユから出すデッキだった気がします
短い期間だったのであまり深く考えずワイワイ楽しんでやってたなー。もう一度やりたい

4月~赤黒イェーガー
この辺で新しく始めたネットゲームにドハマリしてしまって記事は少ないわゼクスしてないわであまり記憶もないです・・・w
でもイェーガーは今でも現役!もう8か月も付き合ってたんですね~

5月~赤黒ESウィニー
初めてトレカの洞窟の公認大会に出てそのまままっすぐ優勝まで行ったときです
7弾で新しい墓地肥やし効果が出るのでESデッキがまた出てくるかも!

6月~赤黒ESウィニー
昔の記事を追いながら書いてるのですが・・・こいつまだこのデッキ使ってやがる
考えてみればこのあたりからビート系のデッキが好きだったのかも

7月~たぶん
先ほど少し話題に出したネットゲームの正式サービスがこの辺で始まったわけで・・・ゼクスしてないわけで・・・

8月~ダンサー系&トーチャーズ
綾瀬杯でダンサー花蘇芳のダブルリソリンデッキを使ってたみたいです
あとは秋葉原で一時期流行ってたトーチャーズも。どっちもダンサー使ってますね

9月~SDL
初めて結果を出せた大和杯、正確には8月開催でしたが。
今まで好きだったペンギン&ダンサーを使ってさらに好きなサイクロトロンまで使ったかなり好みのデッキだったと思います。
この辺からゼクスモチベが上がって行った感じが

10月~青イェーガー
日本一ソフトウェアも出てロザリーが使えるように
最初はどうにかSDLに入れようと頑張りましたがやはり枠が足らなかったので思い切ってダンサーを抜きました
同時期に同じようなデッキを作ってた人が居たので参考にさせて貰ったりで、1月のころには考えられないほど周りのゼクス人口が増えて来てたと思います。
そして純白の三将を貰ったのもこの月、公式デビューゼクスでのフリー素材化というのもあって嬉しかったです。
関西旅も超楽しかったのでまた行くと思います!

11月~青イェーガー
綾瀬杯とか七大罪とか。特に結果はないですが青イェーガーの魅力にどんどんはまって行ってる時期。
大会も増えてツイッターや実際に会っての交流も増えてしっかりとしたコミュニティが出来上がって来た気がします

12月~青イェーガー
そして今月たかし杯で3位に、綾瀬杯ぷちはチームでの出場は無しで、身内の参加者がたくさん居たので遊びに行くだけ行ってましたね。
参加しなくてもあまり会えない人と会えたりいつも会う仲間といつもとは違う場所で会ったりするのはまた感覚が違って楽しいです。





とまあこんな感じのゼクス一年でした。
途中でやめたり突然やる気になったり不安定な感じが・・・w
それでもこうしてブログを書いたりツイッターしたりたまにネトゲにハマったりと楽しい一年でした。
プレゼントも2回やったし大会にたくさん出て、仲間も増えて本当に楽しいし有りがたいです
また来年も今のの仲間や今年あったような沢山の新しい出会いがあるといいなぁーと思いつつ。

それではこれで、来年もそれとなくブログとTokenさんのことよろしくお願いしますー

4倍プレイヤー中間発表その2

そういえば七大罪杯のレポついでに乗せようと思ってたのをすっかり忘れてました
綾瀬2
あづみ3
千歳4
軍師0
飛鳥0
だれか軍師と飛鳥貰ってあげて(涙目

大阪旅行記2

旅行記なのでゼクスの話は特になし。

2日目であり最終日でありメインイベントHS近畿四国編の日。
HSの記事だけ先に書いてしまったのでこっちで書くことが特になく・・・
朝関西勢と合流してー、会場で適当にフリーしてー、開会式やってー、三将優勝してー
って感じでした。

HS終わり、祝勝会もかねて最後の目標お好み焼きへ。
場所は会場近くのお好み焼き屋さん、総勢15名でしたが広いお店だったので難なくOK
IMG00393.jpg

まーこれもうまいことうまいこと
特に写真ではもう切り分けられてるネギ焼きがもう絶品!
少し失敗だったのはネギ焼きを一番目に行ってしまったこと。
ネギ焼きの生地はお好み焼きにネギ多めって感じなんですけど、上にかけるのはソースではなくポン酢
お好み焼きと違ってさっぱり味だったのでお好み焼きを食べる間に食べるともっとおいしかったかも?
そうでなくとも美味しいものには変わりなく、ほかのお好み焼きもさすが大阪って感じでした

そしてちょうど食べ終わったくらいで新幹線の時間に
楽しい時間は本当に一瞬で過ぎますねー、2日の旅もあっという間でした
大阪で合った方々本当にありがとうございました
おかげ様で二日間思いっきり大阪を満喫できました(^^)

次のイベントは再来週の綾瀬杯!大阪で一緒に遊んでくれた方も今度はこっちに遠征してくれるというのでより楽しみです

それでは。

大阪旅行記

朝9時に品川到着。そのまま新幹線で2時間半、新大阪です
いやー距離で考えると遠くても実際行ってみると近いですねー。2015年にはリニアモーターカーで片道1時間になるとかならないとか。
さて、大阪に到着し。御堂筋線で難波まで移動、その後なんば駅でチームメンバーの暦さんダイヤさんと合流し予定していたたこ焼き屋へ。
たこ焼き屋の列に並んでる途中で現地関西勢のドラゴンさんとも合流。4人でお昼にたこ焼きを食べました

IMG00381.jpg
このたこ焼き、一舟12個入りなのですが、なんと12個で550円!
4人で四舟。もちろん味は抜群、次行ったときもまた行きたいなー

そのあとはドラゴンさんの案内でなんばカードショップめぐり
難波にはカードショップが山ほどあり、東京にもあるアメドリやカードラボが2店舗あったり合計10店舗以上はあるのかな?
さすがに旅の疲れをこんな序盤に溜めたくなかったのと食後であまり動けなかったので6店舗くらい回ってフリーすることに。
フリーしていく内にドラゴンさんの声かけで関西勢もどんどん集まってきて、初日は交流会することができました。


そのまま解散後お昼のたこ焼きと同じメンバーで今度は串カツ食べ放題へ

IMG00383.jpg

このお店もおいしかったです、20種類くらいから好きに注文したんですけど肉魚野菜どれもおいしくて、とくに野菜が絶品でした。ここもまた行きたいです

食べてカードして食べてで1日目は終了ー二日目HSの日に続きます。

«  | ホーム |  »

プロフィール

Token.

Author:Token.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (31)
遊戯王 (0)
雑記 (15)
アニメ (1)
音ゲー (0)
ゼクス (130)
モンドラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

